アンミカがMCをつとめるTOKYO MX(地上波9ch)のバラエティ生番組「日曜はカラフル!!!」(毎週日曜11:30〜)。5月10日(日)の放送では「みんなのオウチ時間」と題して、カラフルメンバーの“おうち時間”を紹介しました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響による外出自粛が長期化し、“おうち時間”が増えるなか、カラフルメンバーはどんな“おうち時間”を過ごしていたのでしょうか?

◆有村昆さんのおうち時間

映画コメンテーターの有村昆さんは、自宅でほとんどの時間を費やすという仕事部屋を公開してくれました。

なかに入ると壁一面にプロジェクターのスクリーンが。そして、背面の壁一面には「ハリー・ポッター」の世界観を彷彿とさせるタペストリーも。

現在、在宅ワークが8割となっているそうで、自宅から配信するための作業台を自分でカスタマイズ。スマホやマイクを固定するスタンド、照明を揃えるなど、実に本格的。

そんな有村さんは、番組視聴者に向けて「『ピータ―・パン』の作者(ジェームス・マシュー・バリーさん)の言葉で『やりたいことをやるのではない。幸せになる秘訣は、やらなければならないことを好きになることである』と。つまり僕らも新しい文明、新しい生活にシフトしていくことこそが、今、求められているんじゃないか。そういう意味では、人類の大きな分岐点にきている気がします。コロナに負けるな! みんなでこの危機を乗り越えていきましょう!」と力強いメッセージを届けてくれました。

◆クリス松村のおうち時間

レギュラーメンバーのクリス松村は、調理家電を駆使して料理を楽しんでいるそう。「電気圧力鍋があると、肉じゃが、豚の角煮とか、(材料を)入れるだけで簡単にできちゃう」と言います。

さらには、パン焼き器でつくったパンの写真を公開。「セットしておいて、朝起きると“ふわ〜っ”と(焼き立てパンの)いい香りがして、それを食べるの。最高!」と食生活の充実ぶりを話します。

しかしながら、「全然太らない」とキッパリ。「食べる順番に気をつければいい。朝はまずお水を飲む。トマトジュースを飲んで、お野菜をたっぷりと食べる。とにかくご飯は最後にするの。時間をあけて食べると、メインの糖質が多いメニューにいくまでにけっこうお腹がいっぱいになるから」とクリス流のポイントを紹介してくれました。

◆アンミカのおうち時間

アンミカは、夫婦で過ごす時間が増えたため、2人でTikTokを始めたそうです。

今回TikTokに公開した映像は、トイレットペーパーの芯を巧みに使って、映画「007」シリーズの世界観を夫婦で再現したもの。

「最近、携帯を見ていると残念なニュースとか目に入ることが多いので、(私たちのような)バカップルの映像を観て笑ってもらおうと思って」と話し、映像プロデューサーの旦那さんとの時間をとても楽しんでいるようでした。

※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>番組名:日曜はカラフル!!!放送日時:毎週日曜 11:30〜12:55 「エムキャス」でも同時配信MC:アンミカ番組Webサイト:https://s.mxtv.jp/variety/colorful/番組Twitter:https://twitter.com/sunday_colorful