アンミカがMCをつとめるTOKYO MX(地上波9ch)のバラエティ生番組「日曜はカラフル!!!」(毎週日曜11:55〜)。11月8日(日)放送の「カラフル!!TOPICS」のコーナーでは、カラフルメンバーが“増量しないために絶対にやらないこと”を紹介しました。

◆20kg減に成功! クリスが実践していたことは?

世間ではさまざまなダイエットがありますが、「運動は大変、でも増量はしたくない」というちょっとわがままな方も多いかもしれません。そこで、増量しないためにはどうすればいいのか、カラフルメンバーに聞いてみました!

まず、昨年20kgの大幅減量に成功したレギュラーメンバーのクリス松村は「夜、食べないこと」。実際、クリスが1ヵ月で20kg近く痩せたときは3食しっかり食べつ つも「(食事の時間を)なるべく朝のほうに寄せて、夜は18時までに食べ終わることを習慣にした」と言います。

過去、インストラクター時代は毎日運動していたので夜に食べても大丈夫だったものの、動かなくなった途端に太り出したそうで、「運動していればいいけど、運動していないならこれを実践したほうがいい」とおすすめします。

そんなクリスの意見にアンミカも賛同。「モデルさんもショーの前は夜(の食事)を控えるのが一番大事」と言い、さらには「沈黙の臓器『肝臓』は、毒素や糖分を分解できないと浮腫んで太っていくし、次の日がだるい。だから夜控えるのはアリ!」と後押し。とはいえ、ときにはお腹が空いてしまうことも……。そんなときには「例えば、モヤシとか、ちょっとシャキシャキしたカロリーの低いものを食べる。私はそうしています」とアンミカ。

そのほか、クリスはもう1つ“基本中の基本”として、「毎日体重計に乗ること」を挙げていました。

◆代謝UP、肌にも良い…よしあきの対策は?

クリスに続き、ゲストのよしあきさんの増量しないために絶対にやらないことは「水分は水、甘い水分は摂らないこと」。

よしあきさんは普段、ご飯はしっかりと食べるものの、お茶もできる限り飲まず、基本的には水分は水のみだそうで、「そうすると肌(の状態)も良くなって、代謝も上がって痩せていくんです。本当におすすめです!」とレコメンド。

アンミカも「モデルさんも水をたくさん飲む。(よしあきさんは)実際に肌がキレイだし、説得力がある!」と納得の様子。「水分不足の方は腎臓が弱って毒素が出せないので、これもおすすめ」と太鼓判を押します。

◆増量しないため、アンミカが意識していること

最後は、アンミカ。基本的にはクリス&よしあきさんの対策と同じだそうで、今回は増量しないために常に意識していることを紹介。それは、「カロリー高めの食事前は、必ずカロリーカットサプリ」。

アンミカは漢方系のサプリを摂ることで罪悪感を減らし、「(食事は)お腹7分目、8分目でやめています」とのこと。さらには、「昼はいっぱい食べて、夜は控えめ」と自身が実践しているポイントを話していました。

※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>番組名:日曜はカラフル!!!放送日時:毎週日曜 11:55〜12:50 「エムキャス」でも同時配信出演者:アンミカ、クリス松村、よしあき番組Webサイト:https://s.mxtv.jp/variety/colorful/番組Twitter:https://twitter.com/sunday_colorfu