アンミカがMCをつとめるTOKYO MX(地上波9ch)のバラエティ生番組「日曜はカラフル!!!」(毎週日曜11:30〜)。5月17日(日)放送の「カラフル!!TOPICS」のコーナーでは、コロナ禍で話題となっている「コロナ復縁」について取り上げました。

◆復縁を成功させるには?

復縁を成功に導くテクニック(Webサイト「ハウコレ」)のポイントは3つ。誕生日や間違い電話など、自然な流れで連絡。相手と連絡が取れたらその後こちらから連絡をするペースは、一旦引くこと。そして、世間話ができたら会話の流れで食事に誘ってみると良いとか。

このテクニックに、MCのアンミカは「けっこう駆け引き的なところが多いけど、恋愛って動物的なものだから、そういう意味では(駆け引きのテクニックが)影響あるのかもしれないけど、私は素直が一番やと思う」とコメント。しかし例外があって、結婚適齢期の女性のなかには、交際相手からプロポーズされないことにしびれを切らし、記念日ごとに不安を抱えて、“好き”という気持ちはありつつも別れを選択するケースもあるそう。

アンミカは「結婚という課題があると、意外と焦って復縁したいという人も多い。年代によってちょっと違うところもあるので、そういう場合は(テクニックを)参考にしていただくといいかもね」と話していました。

このほかに復縁の秘訣をゲストのよしあきさんに聞くと、「いま自宅で家具を揃える人が多いので、“家具を組み立ててほしい”と頼むのはすごいいいアイデア」と話します。レギュラーメンバーのクリス松村も「嫌いな人は家にも上げたくないから。あなた天才!」とよしあきさんの提案を褒めていました。

※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>番組名:日曜はカラフル!!!放送日時:毎週日曜 11:30〜12:55 「エムキャス」でも同時配信MC:アンミカ番組Webサイト:https://s.mxtv.jp/variety/colorful/番組Twitter:https://twitter.com/sunday_colorful