アンミカがMCをつとめるTOKYO MX(地上波9ch)のバラエティ生番組「日曜はカラフル!!!」(毎週日曜11:30〜)。5月31日(日)放送の「カラフル!!TOPICS」のコーナーでは、カラフルメンバーが理想の「オンラインデート」を紹介しました。

コロナ禍での自粛期間中、直接会えない世の恋人たちはスマホやパソコンを駆使し、さまざまな趣向を凝らしてオンラインデートを楽しんでいます。そこで、カラフルメンバーに理想のオンラインデートを教えてもらいました。

◆山之内すず、理想のオンラインデート

ゲストの山之内すずさんの理想は、「映画デート」。

「(「Zoom」で)画面共有機能があるので、それを活用するのもいいし、同じ時間に再生してつなぎながら感想を言ったり、反応したりしながら観るのも楽しいんじゃないかなと思います」と話します。

◆クリス松村、理想のオンラインデート

レギュラーメンバーのクリス松村の理想は、アクティブに「トレーニング」。

自粛期間中にトレーニングを始めたというクリスは、「トレーニングって、励ましがないとできないときもあるから、お互いに目標を決めて頑張って、『1、2……』って(オンラインで)声をかけ合ってやると、お金もかからないし、体も鍛えられて健康になれるし、いいと思う」とおすすめ。

◆アンミカ、理想のオンラインデート

アンミカが旦那さんとのお惚気を交えながら紹介した理想は、「添い寝デート」。

「『おやすみ♪』って言った後、寝顔のそばで(オンラインで画面を)そのままつなげておいてもらって、パッと夜中に目が覚めて(画面を観たら)相手が寝てんねん。一緒に寝てる気持ちになれへん?」と妄想たっぷりにトーク。

「すずちゃんは恥ずかしい?」と意見を求めると、山之内さんは「寝顔はめちゃくちゃ恥ずかしいです」と大照れ。そんな様子に、アンミカは「大丈夫。そのときは(すっぴんじゃなく)上手にまゆ毛を書いて、チークくらいはやっておくねんて、一応(笑)。それで『すっぴん恥ずかし〜い』とか言いながら、かわいく見えるライトを仕込んで寝たらええねん!」とアドバイスし、笑いを誘っていました。

※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>番組名:日曜はカラフル!!!放送日時:毎週日曜 11:30〜12:55 「エムキャス」でも同時配信出演者:アンミカ、クリス松村、有村昆、フワちゃん、よしあき番組Webサイト:https://s.mxtv.jp/variety/colorful/番組Twitter:https://twitter.com/sunday_colorful