田中みな実、彼氏にするなら「女子アナとばかり付き合っている人はNG」

田中みな実がメインMCをつとめるTOKYO MX(地上波9ch)の情報バラエティ生番組「ひるキュン!」(毎週月〜金曜12:00〜)。12月7日(金)放送「オンナのホンネ調査室」のコーナーでは、「パートナーの元恋人が気になる?」というテーマで街頭調査をしました。

自分と出会う前、パートナーがどんな人と付き合っていたのか、そしてどんな恋愛をしていたのか、気になったことはありませんか? 誰にでも過去はあるものですが、それでも「気になってしまう!」という人も少なくないはず。そこで今回は、パートナーの元恋人が気になるかどうか、ホンネを街頭調査してみました。

◆パートナーの元恋人が気になる?
・気になる派の意見
「気にはなるけど、不快な気持ちになったら嫌だから聞かないほうが幸せかなと思う」(25歳 女性)
「嫉妬ではないけれど、何が原因で別れたのかとか、過去10年分くらいを聞いてみたい」(29歳 女性)
「自分以外の人とどんなことをしていたのか気になったので、直接ストレートに『ヤッたの?』と関係を持った人のことを聞いたことがある」(22歳 女性)

・気にならない派の意見
「元カレは遊び人だったから気になっていたけど、今カレはすごく思いが伝わるから気にならない」(21歳 女性)
「元カノよりも今仲良くしている女友だちのほうが気になる」(29歳 女性)
「以前の彼女よりも自分のことが良くて“結婚しよう”と思ってくれたのだから、気にならない」(74歳 女性)

金曜パートナーのゴリ(ガレッジセール)は、堂々と“気にならない”の札を掲げます。しかし、田中から「本当に? 男の人の“気にならない”は建前だと思う」と突っ込まれると、「気にならないという態度をとります(笑)」と正直に打ち明けます。どうやら、「気になっていると言うと、前の男に負けたみたいだから」と見栄を張ってしまうそう。


一方、コメンテーターの有村昆さんは「聞く聞く! すぐ聞く!」と、元カレのことが気になったらすぐに尋ねる派とのこと。
以前テレビ番組の企画で、妻の丸岡いずみさんの元カレがやってきて、有村さんの目の前でイチャイチャし始めるというドッキリがあったそう。その予想だにしない出来事に「俺、アイスコーヒー3杯飲んじゃったもん(笑)」とそのときのことを振り返り、ひるキュン!メンバーは大笑い。アシスタントの徳光正行いわく「あれは神回だった」とのこと。


田中はと言うと、「自分の次に付き合った子が21、22の20代前半だったりすると『うっわ! 結局そういう子にいくんだ』と思う。長続きしないだろうな〜って」とのこと。ゴリからすかさず「それは『長続きしなきゃいいのにな』ってことでしょ(笑)」と訂正が入りますが、意味深な笑顔で「長続きすればいいね〜って思う!」と否定。
また、「同じ職業の人とばかり付き合っているのも気になる」と言い、「女子アナとばかり付き合っている人はちょっと遠慮しちゃう……」とホンネを明かしました。


番組では、「パートナーの元恋人が気になる?」という質問で視聴者による生投票も実施しました。

◆パートナーの元恋人が気になる?
気になる……44%
気にならない……56%


ちなみに、SNSで元カレが今の彼女との写真を公開したらどう思うかを聞いた、あるアンケート調査によると、1位は「何かモヤモヤする(50%)」だったそうです。次いで「別に何も感じない(24%)」「幸せになって良かったね(13%)」「そもそもチェックしない(13%)」という結果でした。

※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>
番組名:ひるキュン!
放送日時:毎週月〜金曜 12:00〜12:55
メインMC:田中みな実 アシスタント:徳光正行
パートナー:原口あきまさ、いとうまい子(月曜)、クリス松村(火曜)、木本武宏(TKO)、近藤サト(水曜)、アンミカ(木曜)、ゴリ(ガレッジセール)(金曜)
番組Webサイト:http://s.mxtv.jp/variety/hirukyun/
番組Twitter:@hirukyun_9ch


関連記事

おすすめ情報

TOKYO MX+の他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索