田中みな実、結婚指輪を“溶かした(!?)”徳光正行にドン引き

田中みな実がメインMCをつとめるTOKYO MX(地上波9ch)の情報バラエティ生番組「ひるキュン!」(毎週月〜金曜12:00〜)。12月6日(木)放送「東京ホンネ調査室」のコーナーでは、「不用品を売るなら?」というテーマで街頭調査をしました。

この日のゲストは、相田翔子さん。現在6歳の子どもがいる相田さんは、物が増え過ぎて「どうしたらいいのかわからない!」と困っているのだそうです。
そこで今回は、不用品を売るとしたら“フリーマーケット”“インターネット”“買取業者”のどれがいいのかを街頭調査。月に1回フリーマーケットを開催している足立区・ゆめろーど千代田商店街で、都民のホンネを聞いてきました。

◆不用品を売るなら?
・フリーマーケット派の意見
「この商店街では、毎月第1土曜日にフリーマーケットをやっているので。人と色々話をするのも楽しい」(75歳 女性/フラワーショップ経営)
「フリーマーケットはお客さんとのふれあいがすごく楽しい。家もスッキリするし、子どもたちも『楽しい』と言うので。子ども服のブランド物がよく売れる」(女性)

・インターネット派の意見
※回答なし

・買取業者派の意見
「相場感がわかっている。フリーマーケットだとよくわからない値段がついていそう」(38歳 男性/会社員)
「フリーマーケットだと自分で出店しなきゃいけないし、売れ残ったら持って帰らないといけない。買取業者ならそういう手間がない」(49歳 男性/会社員)

10月16日(火)の放送で熱弁していた通り、服は「1着買ったら1着捨てる」がマイルールの田中。“買取業者”の札をあげたものの、以前利用した際は2万円ほどの洋服が3,000円程度にしかならなかったそうで「二束三文!」と嘆き節。最近はもっぱら友達に譲っているそうです。


軽快で愛嬌あるトークが魅力のアンミカは、「時間があったらフリーマーケットもやってみたい!」と興味津々。「もしやったら、めちゃくちゃ売り込んでしまいそう」と話し、笑いを誘いました。


相田さんは“インターネット”“フリーマーケット”“業者買取”のすべてにチャレンジしたことがあるそう。

インターネットを利用した際は「まるで業者のようにすべて写真を撮って、梱包して、発送して。時間はかかるけれどすごく楽しくて自分に合っていた」と話します。その後、子育てで多忙になり“業者買取”にトライしてみたところ「みな実さんと一緒で『え、これだけ?』となった」のだとか。そしてつい先日参加したという“フリーマーケット”では「価格は(業者買取の)倍くらいになった」と言いますが、結局「自分の生活に合わせてやるのがいい」との結論にたどり着いたのだそう。


スタジオではユニークな買取業者を紹介。すると、アシスタントの徳光正行がふと「昔、結婚指輪を買い取ってもらったことがある」と明かし、女性陣は「え……」と静まり返ります。


「結婚指輪って何か書いてあるじゃないですか、“Forever Love, Tokumitsu”みたいな。大丈夫なんですか?」と問う田中に、徳光は「プラチナや金銀として買い取って、ちゃんと溶かして使うんです」と返答。意味深に「結婚指輪、溶かしちゃうっていうね……」と呟く田中に、徳光は笑うしかない様子でした。


番組では、「不用品を売るなら?」という質問で視聴者による生投票も実施しました。

◆不用品を売るなら?
フリーマーケット……13%
インターネット……30%
買取業者……57%


生投票では、「買取業者」の票が過半数を占めました。相田さんは「全部やってくれるのでやっぱり楽ですよね」とコメント。田中も「フリーマーケットやインターネットは、人と関わることを楽しめる人にはいいですよね」と話しました。

※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>
番組名:ひるキュン!
放送日時:毎週月〜金曜 12:00〜12:55
メインMC:田中みな実 アシスタント:徳光正行
パートナー:原口あきまさ、いとうまい子(月曜)、クリス松村(火曜)、木本武宏(TKO)、近藤サト(水曜)、アンミカ(木曜)、ゴリ(ガレッジセール)(金曜)
番組Webサイト:http://s.mxtv.jp/variety/hirukyun/
番組Twitter:@hirukyun_9ch


関連記事

おすすめ情報

TOKYO MX+の他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索