江口拓也 山手線での写真集撮影秘話を明かす。“探偵”アニメランキングTOP5

毎回異なるテーマのアニメランキングを発表し、声優ゲストを迎えて濃密&爆笑トークを繰り広げるTOKYO MX(地上波9ch)の番組「アニラン!〜週末アニメランキング〜」(毎週金曜21:54〜22:00)。
4月26日(金)の放送では前週に引き続き江口拓也さんをゲストに迎え、「探偵」アニメランキングを紹介しました。

番組冒頭では、現在発売中の写真集「江口拓也のモテ服PRESSコンプリートフォトBOOK」をご紹介。タイトルについて「俺が着ている服がモテ服だぜ!ってこと?」と問い詰めるにゃんキングですが、江口さんは「違うんです!」と反論。山手線の駅ごとに、そのシチュエーションに合わせたモテ服を着た写真集であると、改めて内容を説明しました。さらに撮影では、山手線を1周するまで5年間もかかったという制作秘話も明かしてくれました。

今回はdアニメストアで配信された作品の中から、「探偵」アニメランキングを紹介!注目のTOP5はこちら!


この中から「アニラン!」がピックアップするのは、4位にランクインした「GOSICK−ゴシック−」。江口さんが演じる、東洋からの留学生、久城一弥と、圧倒的な知識を持つ美少女ヴィクトリカ。彼女の退屈しのぎに、二人で様々な事件の解決に挑むストーリーです。


オーディションで「GOSICK−ゴシック−」の主役を勝ち取った江口さん。実は今作がアニメ初主演作でした。「(主役に抜擢されてから)トントン拍子だったんでしょ?」と語り掛けるにゃんキングですが、江口さんは、「(声優だけで)なかなか食べていくのは大変で・・・。深夜にアルバイトをして、日中はいつ声優の仕事が入っても良いようにしていた」と、当時の苦労を語りました。


【また、OAでは公開されない「拡大版」の内容を特別に一部ご紹介!】

・仲の良い声優さんとよくドライブに行くという江口さん。“男前”の江口さんが行く場所とは?

・ご自身の冠番組「江口拓也の俺たちだってやっぱり癒されたい!」。その収録秘話を語る!

・同じ事務所所属の西山宏太朗さんと仲良しの江口さん。一緒に住んでいたことがあるという二人、その驚きの理由とは?

この他にも収録後のアフタートークなど、OAでは見られない未公開シーンが満載です!
【この続きはdアニメストアの「拡大版」でぜひご覧ください!】

dアニメストアでは、放送に収まりきらないマル秘トークたっぷりの未公開映像を視聴できる「拡大版」を会員限定で配信中。こちらは放送直後の22:00より毎週金曜日に配信です。ぜひご覧ください。

次回、5月3日(金)のアニラン!は、福山 潤さんをゲストに迎え「働きたい職場」アニメランキングをお届けします。お楽しみに!

※この番組の記事一覧を見る
<番組概要>
番組名:アニラン!〜週末アニメランキング〜
放送日時:毎週金曜 21:54〜22:00
番組Webサイト:https://s.mxtv.jp/variety/aniran/
dアニメストア「アニラン!〜週末アニメランキング〜」特設ページ:https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/aniran


関連記事

おすすめ情報

TOKYO MX+の他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索