きくらげ&春雨の食感が楽しい♪ 「スープ餃子」レシピ

TOKYO MXの情報バラエティ生番組「ひるキュン!」内で、料理上手なViViモデル・瑛茉ジャスミン考案の“おもてなしモテレシピ”を紹介する「EJのモテキュン! キッチン」。5月18日(金)の放送では、コメンテーターの有村昆さんとともに、「瑛茉風♪初恋のスープ餃子」のレシピを紹介しました。

今回は、中国の女優チャン・ツィイー主演の純愛映画「初恋のきた道」(1999年)に登場する“餃子”を瑛茉ジャスミン流にアレンジ。

まずはキャベツ、ニラ、生きくらげなどを細かく刻みます。軽く茹でてもどした春雨、豚ひき肉とともにボウルへ入れます。
ここにニンニク、ショウガ、ごま油、塩を加え、粘り気が出るまでよく混ぜたら、餃子の皮で包みます。


包んだ餃子を沸騰したお湯で約2分半茹でます。餃子同士がくっつかないように、お湯が沸騰してから入れるのがポイントです!
そして、このお鍋に鶏がらスープの素、しょうゆ、ごま油を入れてスープの味をととのえます。餃子を茹でたら火を止めて、器によそって、最後に三つ葉を入れたら完成です!

餃子を頬張った有村さんは、「うん、うまい! 三つ葉がアクセントになっているね」と大絶賛。瑛茉ジャスミンも、「(おいしくて)ほっぺが落ちるかと思った♪」と笑顔がこぼれます。瑛茉ジャスミン曰く、違う歯ごたえの具材を入れているので、シャキシャキといろんな食感が楽しめるそうです。


この日紹介した「瑛茉風♪初恋のスープ餃子」の詳しいレシピは、番組Webサイトに掲載されていますので、ぜひチェックして作ってみてください。

<コーナー概要>
コーナー名:EJのモテキュン!キッチン
放送日時:毎週金曜 12:00〜12:55「ひるキュン!」内
出演者:瑛茉ジャスミン
コーナーWebサイト:http://s.mxtv.jp/variety/hirukyun/kitchen.php

関連記事

おすすめ情報

TOKYO MX+の他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索