「俺好みの下着を着てほしい」…男性のリクエストに答えるのはアリ?

TOKYO MX(地上波9ch)の元祖・本音ぶっちゃけワイドショー「5時に夢中!」(毎週月〜金曜17:00〜)。4月29日(月)放送の「追跡ベスト8」のコーナーでは、下着を男性の好みに合わせて着るのはアリかナシか、世の女性に調査しました。

4月8日(月)の放送では、新聞に掲載された「彼女の下着が地味で不満!『一緒に下着を買いに行こう』と提案したが、却下された」という男性のお悩みを紹介。それをきっかけに、スタジオでは「俺好みの下着を着てほしい」とリクエストする男性の是非について、白熱した議論が繰り広げられました。

そこで今回、男性の好みに合わせて下着を選ぶのはアリかナシか、世間の女性の認識を探るべく、追跡調査をしてきました。

◆下着を男性の好みに合わせるのは…?

・“アリ”と答えた人の意見
「女性がかわいいと思うのと、男性がセクシーって思うのは(好みが)違うだろうから、全然いい」
「『今日(の下着)かわいいね』って言われたほうがいい」
「下着が嫌と言われたら『どんなのが好き?』と聞く。それだけ気にかけてくれていると思うと、うれしい」
「(彼から)言われる前に、彼が好きそうな下着を着ている。好みに合わせて彼色に染まりたい」

・“ナシ”と答えた人の意見
「(男性のディープなリクエストを)OKしちゃったら、さらにエスカレートしそう。“言えば合わせてくれるんだな”と思われたら嫌」
「下着に求めるのは機能性。下着を気にするよりも、Hまで持っていくムードづくりを頑張れよって感じ」
「(男性から)『この下着ダメ』と言われたら、めっちゃ嫌。下着にこだわっている男の人が嫌。性格がキモイって思っちゃう」
「自分の彼女が着ているなら、その下着も愛すべき! 毛玉がついているパンツを着ていても、かわいいって思うのが“愛”」

今回、100人の女性に調査したところ、「アリ:56人」「ナシ:44人」という結果に。


◆ランジェリーショップに潜入!

番組スタッフは、とあるランジェリーショップへ。男性に下着の好みを尋ねる女性がいるのか、実態を確かめることに。

まずは女性店員の方にお話をうかがいます。すると、「カップルでの来店は年々かなり増えている。表立って言わないだけで、パートナーの好みに合わせた下着を選びたいという“潜在的ニーズ”は多いと思います」とのこと!

そこで、実際に来店した、あるカップルの買い物の様子を見せてもらうことに。

===

彼女:(黒の下着を指さし)こういうのは? 嫌い?
彼氏:黒はいっぱい持ってるんだから、禁止。
彼女:ふふふ。
彼氏:今日は黒、禁止ね。
彼女:は〜い(笑)。

彼女:(タイプ違いのショーツを手にとり)どっち?
彼氏:(Tバックを指さし)こっち〜!
彼女:絶対そっちじゃん〜(笑)。
彼女:(赤いブラジャーとTバックを持って)じゃあ、これね。
彼氏:決定!(レジに)いってらっしゃい。
彼女:は〜い♪

===

ラブラブなカップルのやりとりに、スタジオでは「コミュニケーションのひとつなのかも」との声も上がっていました。

※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>
番組名:5時に夢中!
放送日時:毎週月〜金 17:00〜17:59 <TOKYO MX1>
「エムキャス」でも同時配信(地上波放送エリアを除く)
メインMC:ふかわりょう(月〜木)、原田龍二(金)
アシスタントMC:大橋未歩(月〜木)、ミッツ・マングローブ(金)
月曜コメンテーター:マツコ・デラックス、若林史江、ガウ(黒船特派員)
火曜コメンテーター:岩下尚史、コーヘン会(黒船特派員)
水曜コメンテーター:美保純、江原啓之、おおたわ史絵、小原ブラス(黒船特派員)
木曜コメンテーター:岩井志麻子、中瀬ゆかり、ジョナサン(黒船特派員)
金曜コメンテーター:中尾ミエ、堀江貴文(※月1出演)、セス(こども黒船特派員)
番組Webサイト:http://s.mxtv.jp/goji/
番組Twitter:@gojimu
番組Facebook:https://www.facebook.com/5jinimuchuu


関連記事

おすすめ情報

TOKYO MX+の他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索