江口拓也 声優になるきっかけは、あの人?“女装・男装回” アニメランキングTOP5

毎回異なるテーマのアニメランキングを発表し、声優ゲストを迎えて濃密&爆笑トークを繰り広げるTOKYO MX(地上波9ch)の番組「アニラン!〜週末アニメランキング〜」(毎週金曜21:54〜22:00)。
4月19日(金)の放送では江口拓也さんをゲストに迎え、「女装・男装回」アニメランキングを紹介しました。

江口さんが声優を目指したきっかけは、高校2年生の頃。テスト勉強をしていた時に、気分転換でつけたラジオで小野坂昌也さんを知り、声優のお仕事に興味を抱いたそうです。「良く出来た嘘ですね〜」と疑うにゃんキングに対し、江口さんは、「嘘じゃないです!」とすかさず反論。江口さんは「(小野坂さんについて)調べたら、知っているキャラクターをたくさん演じている方だと分かった。」と、声優を目指すきっかけとなった当時を振り返りました。

今回はdアニメストアで配信された作品の中から、「女装・男装回」アニメランキングを紹介!注目のTOP5はこちら!


この中から「アニラン!」がピックアップするのは、2位にランクインした「TSUKIPRO THE ANIMATION」。ツキノ芸能プロダクションに所属する、4組のアイドルユニットの姿を描いた物語です。アニメ第6話、ツキプロ大運動会で、アイドルたちが可愛いチアガール姿を披露してくれました。
江口さんは、普段はクールで口数もあまり多くないが、内に熱いものを秘めているSolidSのプロデューサー兼リーダー篁志季(たかむら・しき)を演じています。


今回のテーマを受けて「女装は好きなの?」と尋ねるにゃんキング。江口さんは「好きではないです」と答えつつも、イベントで女装する機会があった際は「自分が好きな“ギャル系”を目指した」と自身のこだわりを教えてくれました。


【また、OAでは公開されない「拡大版」の内容を特別に一部ご紹介!】

・好きな食べ物を語る江口さん。ラーメンと一緒にオーダーするものを熱弁?

・学生時代、新聞配達をしながら声優の専門学校へ通っていた江口さん。
稽古とアルバイトを両立していた当時の過酷な生活リズムとは?

・「普段あまり悩むことがない」という江口さんが、本当に悩んだときの解決方法とは?

この他にも、OAでは見られない未公開シーンが満載です!

【この続きはdアニメストアの「拡大版」でぜひご覧ください!】

dアニメストアでは、放送に収まりきらないマル秘トークたっぷりの未公開映像を視聴できる「拡大版」を会員限定で配信中。こちらは放送直後の22:00より毎週金曜日に配信です。ぜひご覧ください。

次回、4月26日(金)のアニラン!は、引き続き江口拓也さんをゲストに迎え「探偵」アニメランキングをお届けします。お楽しみに!

※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>
番組名:アニラン!〜週末アニメランキング〜
放送日時:毎週金曜 21:54〜22:00
番組Webサイト:https://s.mxtv.jp/variety/aniran/
dアニメストア「アニラン!〜週末アニメランキング〜」特設ページ:https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/aniran


関連記事

おすすめ情報

TOKYO MX+の他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索