田中みな実、占い師とケンカ!? 恋人と「うまくいかないと言われても…」

田中みな実がメインMCをつとめるTOKYO MX(地上波9ch)の情報バラエティ生番組「ひるキュン!」(毎週月〜金曜12:00〜)。2月18日(月)放送「東京ホンネ調査室」のコーナーでは、「スピリチュアルなことに積極的?」というテーマで街頭調査をしました。

占いや風水、パワースポット巡りなど、スピリチュアルな文化に対して嫌悪感を覚える人もいれば、素直に信じたり癒しを求めたりする人もいます。そこで今回は、スピリチュアルなことに対し積極的かどうか、世間のホンネを街頭調査してみました。

◆スピリチュアルなことに積極的?
・積極的な人の意見
「いろいろな選択肢の後押しをしてくれるという部分で、スピリチュアルは気になる。先月、転職するときに手相で仕事運を占ってもらい、自信につながった」(31歳 男性)
「近所の占いによく行く」(30歳 女性)
「去年の元旦におみくじを引いて、“学問が今年は良いほうに転がる”と書いてあった。ちょうど去年、国家資格試験(公認会計士)に合格できた」(21歳 男性)
「手相やタロット占い、携帯(電話)の占いなどをよく見る。占ってもらい、仕事を辞めたり、彼氏と別れたりしたことがある」(21歳 女性)

・消極的な人の意見
「おみくじを引いて金運がいいって出ているけど、お金が入ってきた試しがない」(60歳 男性)
「健康運が良いと書いてあったけど、室内で転んでしまい、杖をつく生活になってしまった」(86歳 女性)


月曜パートナーの原口あきまさには、占いに関するこんなエピソードが。
ある番組で占い師に見てもらったときのこと。その占い師から、「原口さん、あんた人のまねばっかりしていたらダメだよ」と言われてしまい、思わず「仕事だよ!」とつっこんだのだとか。この話をすでに聞いたことがあるという田中は、「この一連、すべてがネタ(のパッケージ)です」とツッコミを入れます。

月曜パートナーのいとうまい子は、「この人当たるよ」と言われ、人からよく占い師を紹介されるとか。そのたびにすぐに予約をとって占ってもらうものの、「当たった試しがない!」と話し、笑いを誘います。


田中は、占いで“良い”と言われることは何でも取り入れるほど積極的だそう。「何をやってもうまくいかない時期に、いろいろな神社に行ってはお祈りをした」と振り返る田中。ただ、「あまりたくさんのところに行き過ぎると、神様がたくさんついて混乱すると聞いて、今は一切行っていない」と言います。

男性と付き合っているときにはよく相性を占ってもらうそうで、「悪いことを言われると占い師とケンカする」と告白。占い師に「(今の彼氏と)うまくいく方法はありませんか?」と詰め寄り、「うまくいかない」と言われたら、「違う違う! 絶対うまくいく方法がある!」と、別の占い師のもとに行くそう。そんな自身の行動と、街頭調査の答えを照らし合わせながら、「みんなきっと(占いで)肯定してほしいだけなんだと思う」とこぼしていました。


番組では、「スピリチュアルなことに積極的?」という質問で視聴者による生投票も実施しました。

◆スピリチュアルなことに積極的?
積極的……35%
消極的……65%


番組には、スピリチュアルなことに積極的だったという女性からのメッセージも。ラッキースポットの欄に理髪店と書かれており、不調な運気を吹き飛ばすためにも理髪店に行ったものの、番組アシスタントの徳光正行ほどの短髪になってしまったのだそう。「占いへの入れ込みもほどほどにしようと思いました」との内容に、スタジオは笑いに包まれました。


※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>
番組名:ひるキュン!
放送日時:毎週月〜金曜 12:00〜12:55
メインMC:田中みな実 アシスタント:徳光正行
パートナー:原口あきまさ、いとうまい子(月曜)、クリス松村(火曜)、木本武宏(TKO)、近藤サト(水曜)、アンミカ(木曜)、ゴリ(ガレッジセール)(金曜)
番組Webサイト:http://s.mxtv.jp/variety/hirukyun/
番組Twitter:@hirukyun_9ch


関連記事

おすすめ情報

TOKYO MX+の他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索