赤羽で話題沸騰!“〇〇を抜いてくれる”専門店とは!?

アンミカがMCをつとめるTOKYO MX(地上波9ch)のバラエティ生番組「日曜はカラフル!!」(毎週日曜11:30〜)。5月12日(日)の「カラフル!! TOPICS」のコーナーでは「本当に住みやすい街大賞2019」でトップに輝いた「東京・赤羽」について取り上げました。

◆「本当に住みやすい街大賞2019」1位

フリーマガジン「本当に住みやすい街Walker」に掲載された「本当に住みやすい街大賞2019」。そこで第1位に輝いたのは、東京都北区・赤羽でした。その理由として、埼京線や京浜東北線、湘南新宿ラインなどが走るアクセスの快適さ、教育レベルの向上、大きな商店街が2つあることなどが挙がっていました。

赤羽と言えば、赤ちょうちん系のお店や、朝から営業している居酒屋があるなど、おじさんたちが好む“飲み屋街”のイメージを抱く人も少なくないのでは? しかし最近では、オシャレなバルなど女子ウケするお店が増加していることも、人気となっている要因の1つのようです。

◆30分3,980円で約150本

そんな赤羽に新たにオープンした、珍しいサービスで注目を集めているスポットがあります。そのお店は、白髪抜きの専門店「白髪抜き本舗 赤羽駅前店」。30分3,980円で、平均150本の白髪を抜いてくれるそうです。


店長の高見澤豪さんは、自身が30代後半になったときに白髪が気になり始め、40代はじめには自分では抜ききれないぐらいの量になったとか。このお店を始めたのは「白髪を抜いてもらいたいなと思って検索したけど、そういうお店がなかった。であれば自分で(白髪抜きの)お店をやってみようかなと思ったのがきっかけ」と話します。


アンミカは初めて知ったサービスに「(お客さんは)髪の量が比較的多い方と、白髪の量が少なめの人、2つの条件がありますね」と笑いを誘います。

ゲストのパンツェッタ・ジローラモさんは「白髪を活かしたほうがカッコイイと思う」と持論を展開。また、レギュラーメンバーのクリス松村は、「白髪が出始めたらずっと染めていて、ある日突然、近藤サトさんのように(グレイヘアに)なりたい」と願望を口にしていました。

※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>
番組名:日曜はカラフル!!
放送日時:毎週日曜 11:30〜12:55
出演者:アンミカ、田中大貴、クリス松村、徳光正行
番組Webサイト:https://s.mxtv.jp/variety/colorful/
番組Twitter:https://twitter.com/sunday_colorful


関連記事

おすすめ情報

TOKYO MX+の他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索