田中みな実が、生まれ変わったらなりたい顔は…?

田中みな実がメインMCをつとめるTOKYO MXの情報バラエティ生番組「ひるキュン!」。10月15日(月)放送「東京ホンネ調査室」のコーナーでは、「自分の顔をどう思う?」というテーマで街頭調査をしました。

アメリカの批評サイト「TC Candler」が、2018年版の「世界で最も美しい顔100人」にノミネートした有名人を発表しました。多様性といわれる現代でも、やはり美男・美女は憧れの対象なのかもしれません。そこで今回は、「自分の顔をどう思う?」というテーマで街頭調査をしてみました。

◆自分の顔をどう思う?
・上派の意見
「自分の容姿に対して文句がない」(60代 男性)
「自分に自信を持つことはすごく大事」(20代 男性)
「モテてきたので“特上”だと思う」(20代 男性)
「人に見られるバンドマンをしているからこそ、自分のことを“上”だと思っていないといけない」(20代 男性)

・中派の意見
「目立ってもいないし、劣っているとも思わない」(60代 男性)
「顔の形などコンプレックスがたくさんあるので、“中の中”だと思う」(10代 女性)
「目も鼻もコンプレックスなので全部直さないと……」(10代 女性)
「もともと自分に自信がなくて、整形をして“中”になった。おでこと耳以外はいじっている」(20代 女性)

・下派の意見
「一重まぶたのときは“下”だけど、二重まぶたにしたら“中”になるかも」(20代 男性)
「モテていないので」(40代 女性)

調査では、“上”と回答する男性が多く見られる一方で、女性は、ひるキュン!メンバーから「かわいい!」と声があがる美女でも、“中”以下の控えめな回答ばかり。“上”と答えた人は、男性7人に対して女性は0人という結果になりました。


月曜パートナーのいとうまい子が「男性は自分がイケていると思っている人が多い。別れた人が、今でも自分のことを好きだと思っている男性も」と言うと、田中もうなずき、賛同している様子。そして、「本当は“上”と思っているでしょ?」と、“中”の札を上げた月曜パートナーの原口あきまさを問いただすと、原口は「思ってない(笑)!」と即否定。あまりにかっこいいと芸が際立たなくなってしまうとして、芸人に関しては「“中”くらいのほうがいいのかも」という話に落ち着きました。


いとうは、初めて田中を見たときに「こんなかわいい子が芸能界にいたの!?と思った」とのこと。それを聞いた田中は思わず、カメラ目線で決めポーズ。


しかし次の瞬間、原口に「その反動で『すげー性格悪いなこの子!』と思った」と冗談でつっこまれ、「それは言っちゃダメ! 徐々にバレてるんだから(笑)!」と注意する一面も。さらに、「『世界で最も美しい顔100人』に私が入っていないのは、まだ目にとまっていないからかな♪」と笑いをかぶせます。最終的は、「生まれ変わったら上戸彩さんのような顔になりたい。でも、自分は“上”!」と締めくくり、スタジオはいつも以上の盛り上がりを見せました。


番組では、「自分の顔をどう思う?」という質問で視聴者による生投票も実施しました。

◆自分の顔をどう思う?
上……16%
中……49%
下……35%

ちなみに、恋愛科学研究所所長の荒牧佳代さんによると、男性が自分を立派に見せようとする理由は、他のオスと競うためにはプライドが重要だからとのこと。一方で女性が謙虚さをアピールするのは、そのほうが自分の値打ちが上がることが本能的にわかっているからとのことでした。


<番組概要>
番組名:ひるキュン!
放送日時:毎週月〜金曜 12:00〜12:55
メインMC:田中みな実 アシスタント:徳光正行
パートナー:原口あきまさ、いとうまい子(月曜)、クリス松村(火曜)、木本武宏(TKO)、近藤サト(水曜)、アンミカ(木曜)、ゴリ(ガレッジセール)(金曜)
番組Webサイト:http://s.mxtv.jp/variety/hirukyun/
番組Twitter:@hirukyun_9ch


関連記事

おすすめ情報

TOKYO MX+の他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索