フライパンで簡単&激ウマ♪ 「和風パエリア」レシピ

TOKYO MXの情報バラエティ生番組「ひるキュン!」内で、料理上手なViViモデル・瑛茉ジャスミン考案の“おもてなしモテレシピ”を紹介する「EJのモテキュン! キッチン」。5月11日(金)の放送では、コメンテーターの有村昆さんとともに、「お母さんありがとう♪ 和風パエリア」のレシピを紹介しました。

今回は、スペインの米料理「パエリア」を瑛茉ジャスミン流にアレンジ。
まずは、お鍋に鶏だしを入れて沸かします。沸いたら火を止めて、そこに細かく切った菜の花を加えます。


フライパンにサラダ油を入れ、お米を加えて半透明になるまで炒めたら、ここに菜の花を入れた鶏だしを加えます。さらに白だしと白ワインを加え、ハマグリ、ホタルイカ、ホタテの貝柱、こごみ、たけのこなどの山菜、魚介をお米の上に並べます。そして、ふたをして弱火で約15分炊き、10分ほど蒸らしたら完成!
ポイントは、蒸らす前に10秒ほど強火で加熱すること。そうすることで、“おこげ”ができてさらにおいしく仕上がるそうです。

早速試食した有村さんは、「おいしい! 白ワインの風味かな? ふわ〜っと香りが広がってすごくいい。大人の味!」と大絶賛。瑛茉ジャスミンも、「おいしい♪」と笑顔がこぼれます。そして、「ぜひ、お母さんに作ってあげてほしい」とオススメしていました。

この日紹介した「お母さんありがとう♪ 和風パエリア」の詳しいレシピは、番組Webサイトに掲載されていますので、ぜひチェックして作ってみてください。


<コーナー概要>
コーナー名:EJのモテキュン!キッチン
放送日時:毎週金曜 12:00〜12:55「ひるキュン!」内
出演者:瑛茉ジャスミン
コーナーWebサイト:http://s.mxtv.jp/variety/hirukyun/kitchen.php


関連記事

おすすめ情報

TOKYO MX+の他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索