元・乃木坂 川後陽菜が“恋愛解禁”宣言!恋に悩む女子学生にアドバイス

アンミカがMCをつとめるTOKYO MX(地上波9ch)のバラエティ生番組「日曜はカラフル!!」(毎週日曜11:30〜)。8月4日(日)放送の「シアワセつなげる生投票」のコーナーでは、「彼女持ちの男性にアタックし続けていい?」という相談に答えました。

街ゆく人の悩みにアドバイスを送り、視聴者の生投票で幸せへと導く企画「シアワセつなげる生投票」。今回は、21歳・女性からの恋の相談をピックアップ。

その女性は、1つ年上の大学の先輩のことを好きになってしまったものの、付き合って2年になる彼女がいるとか。「ひたすらやさしくて、何でも話を聞いてくれる」ところに惹かれたそうで、その先輩に1度告白するも「ありがとう」と流されたとのこと。相手男性が彼女持ちでも構わずアタックし続けるか、諦めるべきかアドバイスを求めました。

スタジオで、「諦めたほうがいい」を選択したのは、ゲストの川後陽菜さんとレギュラーメンバーのクリス松村の2人。


川後さんは「(先輩の)彼女にバレたら面倒くさいことになりそうだし、気持ちを切り替えて違う人にいったほうが幸せになれると思う」と同い年の目線からアドバイス。彼女がいながら友達のように異性と接する先輩についても「ズルい」と辛口の意見が飛び出します。

クリスは、「付き合っている相手がいる人を、好きになることはあるかもしれない」と一定の理解を示しつつ、「でも、自分の気持ちを強引に叶えようとすると、その先あなたも同じことをされることがあるかも」と指摘。「1度告白しても『ありがとう』と言うだけで、変わらずやさしくしてくれるその男性は優柔不断かもしれないから、やめておいたほうがいい」と助言します。


一方、ゲストの南流石さんは、「愛ほど移ろいやすいものはない。いつどこでどうなるかわからないから、自分から諦める、断ち切るよりも、相手から答えが出るまで突き進むべき」と背中を押します。

アンミカは、「もし先輩の彼女が友達なのであれば、身を引くべき」と前置きした上で、「告白して流されている段階で、妹的存在で恋愛感情はないと思う。でも、流石さんと同じで、そこまで好きならとことん突き進んで、ダメだとわかったほうがスッキリするのでは」とアドバイスを送りました。

ちなみに、2018年12月にアイドルグループ・乃木坂46を卒業した川後さんは、「恋愛解禁しました!」と声高らかに宣言。「カッコイイ人がいたら付き合ってみたい」と笑顔を見せていました。

なお、視聴者による生投票は、以下のような結果となりました。

◆彼女持ちの男性にアタックし続けていい?
アタックし続けていい……1,559票
諦めたほうがいい…2,487票


※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>
番組名:日曜はカラフル!!
放送日時:毎週日曜 11:30〜12:55  「エムキャス」でも同時配信
出演者:アンミカ、田中大貴、クリス松村、徳光正行
番組Webサイト:https://s.mxtv.jp/variety/colorful/
番組Twitter:https://twitter.com/sunday_colorful


関連記事

おすすめ情報

TOKYO MX+の他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索