「M―1グランプリ2019」王者のお笑いコンビ「ミルクボーイ」(内海崇=34、駒場孝=34)が23日、大阪市のABCテレビで行われた姉妹漫才コンビ「海原やすよ ともこ」(やすよ=44、ともこ=48)がMCを務める新番組「やすとものいたって真剣です」(木曜午後11時17分=関西ローカル)の収録に参加した。

 やすともから「めちゃくちゃかわいがってる芸人に来てもらいました」と呼びこまれた2人は、東京進出の可能性やブレーク前のエピソードで盛り上がった。

 内海といえば、4月で交際9年目に突入する彼女について、吉本からの給料が3か月連続で30万円を超えたら結婚すると宣言しているが「2月は(M―1の)賞金が入って、超えに超えました。順調にいけば4月のお給料が入って状況を見ながら」と報告した。

 既婚者の駒場はプロポーズも結婚式も行っており、式では内海が安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」をピアノで披露したそうだが、自身はどうするのか聞かれると「彼女がそういうのが苦手なので。8〜9年も付き合って一心同体なので、プロポーズって感じもない」とお茶を濁した。

 新型コロナウイルスの感染拡大で、吉本も劇場公演を中止している。結婚がかかる4月の給料への影響について聞かれると「劇場はないんですけど、なくなってもほかのテレビ番組に『来れますか』と言ってもらって。仕事はいくらでも…」とポロリ。

 すかさず、駒場とやすともから突っ込まれ「いやいや、違う違う。やめて。『笑顔を届けたい』でお願いします」と慌てて弁解したが、駒場は「全然丸く収まってへん」といじった。

 同番組は、昨年10月にスタートした「やすともの恋愛島」をコーナーとして継続。「いたって真剣ゲスト」と呼ばれるゲストのお笑い芸人とのトークや、別ジャンルのスペシャリストの真剣な生活に密着する新企画を加えて“新装開店”する。初回放送は4月2日。