“太っ腹”だ。ダウンタウン・浜田雅功(56)がCM出演し、CDO(チーフ出前オフィサー)を務める出前サービス「出前館」は27日から「#浜田のおごりキャンペーン」を実施していたが、おごり資金が予定よりも早く消化したため、資金を追加すると30日、発表した。

 当初、吉本興業所属の芸人・タレントには3000円分、一般客先着5000人にも500円分のクーポンを配布するとしていたが、反響は大きく、あっという間に予定に達した。そこで吉本芸人への配布を継続しつつ、一般客も予定の4倍の先着2万人に増やすことに決めた。

 浜田は「どうも! 出前館CDOの浜田でございます。リー即やん!…なぁ、リー即やん自分ら! そんなはやい!? さぁ! もうしかたない! こんだけみんな食ってるんやったら、もうちょっとやろうか。もうしゃーないわ。な! じゃ! 出前館でまだまだおいしいもの食べてください! お願いします! いいですか! あとは用もないのに、外うろうろしない! これだけは守りましょう!」とコメント。

 また吉本所属ではないにもかかわらず申し込んできた歌手の西川貴教に対しては「あとゆうときますけど、吉本の芸人・アイドル・スポーツ選手。言いましたよね! 西川くん! TMさん! あんた関係ないから!!」とバッサリ。

 これを受けて西川は自身のツイッターで「ええぇーーーッ! 昨日ええ言うたやん! このチョビ髭ーーー!」と“怒り”を表明した。