アイドルグループ「でんぱ組.inc」元メンバーでタレントの最上もが(31)が29日、自身のピアスについてインスタグラムで触れた。

 最上は「ピアスについていっぱい質問来てたので〜。真似してあけたい!て人が多くてうれしいのですが、ピアスは開ける前、あとのケアをきちんとしないと膿んでしまったりするので、ちゃんと自分で調べたり病院で相談してみてから、やってみてね」と説明。また、「金属アレルギーだった!という場合も危険ですので、ちゃんとアレルギー検査してからをおすすめします」と注意した。

 現在、左耳7個、右耳3個のピアス穴が開いているという最上は、これまで16回くらい開けているとか。

 また、痛みはもう慣れたというが、「寝るときに軟骨を圧迫してしまい、膿んで病院で治療してもらったときが一番痛かったです…」と説明。

 初めてピアスを開けたのは高校1年の時で、きっかけは「漫画とかアニメの影響だったかとおもわれます 単純にかっこいい!やってみたい!から。その後は失恋した時とかストレス溜まった時とかに勢いであけたりしてました」と明かした。

 最上はピアスの穴のサイズやブランドも説明。最後に「ぜひみなさん安全に楽しいピアスライフを!」と呼びかけている。