小沢仁志「ビシビシ鍛える」真喜志一星に豪快なVシネマ魂伝授

 コワモテ俳優の“顔面凶器”こと小沢仁志(56)が19日、都内で記者会見を開き、芸能大手・エイベックスとの業務提携と、後進の育成に力を入れることを発表した。

 この日、誕生日を迎えた小沢は、同社所属の俳優・真喜志一星(22)を弟子にし「今の若いヤツは軟弱。アクションができるやつが育っていない。亡くなった松方弘樹さんの継承者として、先輩方の豪快さを語り継ぎ、絶やさないようにビシビシ鍛える」と宣言した。

 さっそく弟子に「お前、もし帽子かぶってサングラスにマスク姿で写真撮られたら、ただじゃおかねえぞ。ちゃんと帽子もサングラスもマスクも全部取ってから『撮り直せ』と言うんだぞ!」と、豪快なVシネマ魂を叩き込んだ。

 また、サッカーW杯ロシア大会で強豪コロンビアとの初戦を迎える日本代表を意識し、ユニホームに袖を通すと「俺も日本代表も今日から絶対に負けられない戦いが始まる。日本代表はサッカーで、俺はエンターテインメントで、地震に遭われて大変な大阪の方々を勇気づけられるように頑張る」と語った。

 その一方で「これで六本木を歩いたら、絶対に職質くらうわ。俺は職質のプロ。歌舞伎町では500メートルに1回、この間なんか新宿駅のホームで、鉄道警察に身体検査されたから」と、本職顔負けのアウトローなエピソードを披露して笑いを誘った。

 会見にはほかに女優・飛鳥凛(27)も出席した。


関連記事

おすすめ情報

東スポWebの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索