HEY!たくちゃん「ラーメン日本一決定戦」での不正認め謝罪

 モノマネ芸人・HEY!たくちゃん(37)が10日、自身のブログを更新し、東京・新宿の大久保公園で開催中の「大つけ麺博10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦」(31日まで)での不正を認め謝罪した。

 同イベントは全国の人気・有名ラーメン店が投票によって日本一を争うもので、たくちゃんの「鬼そば藤谷」は第1陣(4〜10日)として出店した。同イベントの公式ツイッターは10日午後、たくちゃんの店が投票を約束した客に500円の商品を無料提供したことを「日本一を争うイベントにおいて明らかな不正行為」として失格処分にしたと報告した。

 たくちゃんは同日深夜、ブログに「お詫び」のタイトルで投稿。「この度、私HEY!たくちゃんこと藤谷拓廊は36店舗が、真剣に闘っている大つけ麺博ラーメン日本一決定戦において、1票でも、多くの投票がほしくという想いから、過剰な盛り付けや、不正な呼び掛けをしてしまいました」と謝罪。「自分に自信が持てず不安な気持ちから、本来やってはいけないと理解しながら不正に走ってしまいました」と経緯を説明した。改めて「私の修行不足と弱い心から引き起こした事です。応援いただいた皆様を裏切る形になってしまいました。本当に申し訳ございません」と反省の言葉をつづり、「これからは、より一層真摯にラーメンに向かい合って行きます」と結んだ。

 たくちゃんは2012年、渋谷に「鬼そば藤谷」をオープン。16年の「大つけ麺博2016 ラーメン部門」で優勝するなど人気ラーメン店に成長。17年には「鬼そば藤谷」監修のカップラーメン「鬼塩ラーメン」を発売している。


関連ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

東スポWebの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索