松本伊代 線路立ち入りで引退覚悟「東京の仕事なくなった」

松本伊代 線路立ち入りで引退覚悟「東京の仕事なくなった」

 タレントの松本伊代(51)と早見優(50)が19日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演し、涙を浮かべながら「線路無断立ち入り」騒動を振り返った。

 2人は「ダウンタウン」の浜田雅功(53)、松本人志(53)と坂上忍(49)とお酒を飲みながら本音で語り合う人気コーナー「本音でハシゴ酒」に登場。騒動を切り出され、2人は「びっくりしました。こんなに大騒ぎになるとは思っていなかった」と語った。

 伊代は「大阪と名古屋の仕事はしていますけど、東京のスタジオでの仕事はないです。ほとんど家にいるので、宅配便の人にも『本当に家にいるんですね』といわれます」と騒動の影響を引きずっていると告白。「お仕事もキャンセルになって、このまま全部仕事がなくなったら、もう(引退する)覚悟で」と引退を考えたことを明かした。

 伊代が自身のブログに騒動の発端となる写真を掲載したことから「私が主犯」と口にすると、早見は「写真を撮ろうって言いだしたのは私」とフォロー。さらに「事故もなく、被害者の方もいないですけど、私たちのせいで京都に行った番組はオンエアされなかった。スタッフの方がいろいろ考えて、私たちが楽しめる番組を作ってくださったので、オンエアされなかったのは凄く悪かったなと思っています」と反省を口にした。

 松本は落ち込む2人に「今は世間の風潮から、何かあるとバーッと来ちゃう。とんでもないことになっちゃうけど、それは一瞬。本気で怒っているわけではないから、そんなに落ち込まないでほしい」と声をかけた。

 2人は1月13日、京都市内でテレビの収録を行っていた際、空き時間にJR山陰線の線路内に立ち入ると、翌14日に松本がツーショット写真をブログで公開。ネットを中心に騒動となり、警察の取り調べを受けた。2月に書類送検されが、不起訴処分となった。

ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

東スポWebの他の記事もみる

主要なニュース

主要なニュースをもっと見る

19時06分更新

社会のニュースをもっと見る

18時32分更新

経済のニュースをもっと見る

10時29分更新

政治のニュースをもっと見る

12時17分更新

国際・科学のニュースをもっと見る

19時02分更新

エンタメのニュースをもっと見る

18時09分更新

スポーツのニュースをもっと見る

18時20分更新

トレンドのニュースをもっと見る

07時30分更新

仕事術のニュースをもっと見る

06時00分更新

生活術のニュースをもっと見る

17時00分更新

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

記事検索