山本彩 卒業の噂改めて否定「これからも見守っていてください」

 アイドルグループ「NMB48」が6日、神戸市のワールド記念ホールで「NMB48 LIVE 2017 in Summer〜サササ サイコー〜」を開催した。

 昨年8月、キャプテン・山本彩(24)を除くメンバーでチケットが完売すれば、山本以外のセンターが決まるという課題を設けて、同所でライブを開催。しかし、チケットは売れ残り、16枚目シングル「僕以外の誰か」のセンターを山本が務めた。

 しかし、今年はひと味違う。山本抜きで行われた前日の公演はチケット完売となり、昨年のリベンジに成功。この日の公演に登場した山本は前日に来場していたことを明かし、グッズを買い求めたり、手荷物検査を受ける写真を披露。後輩たちの決意表明について「後輩がすごいことを言っているな、心強いなと思った」と感想を語った。

 一方、卒業を発表した木下百花(20)から「さやねぇ、辞めるの? みんな気になってるねん。辞めたらあかんでぇ」と言われた山本は「辞めていくヤツが何言うてんねん」と突っ込んだ。

 続けて「みんなが(卒業の)フラグを立ててるけど、やめてー。今はそのつもりはないですから! 今言ったことが全てです」と断言。さらに「7年間やってきたプライドもあると思います。また、一から築き上げるつもりで、皆さんの顔を曇らせないように精一杯私たちらしくやっていきます。これからも隣に立って見守っていてください」と話した。

 9月20日に横浜アリーナ、同23日に愛知・日本ガイシホール、大10月11〜12日に大阪城ホールとアリーナツアーを開催することも発表された。

関連記事

おすすめ情報

東スポWebの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索