日テレ・水卜麻美アナ 涙のヒルナンデス卒業報告「新しいチャレンジを発表していけたら」

日テレ・水卜麻美アナ 涙のヒルナンデス卒業報告「新しいチャレンジを発表していけたら」

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(30)が8日、アシスタントを務める同局系「ヒルナンデス!」(月〜金曜、午前11時55分)で同番組を9月いっぱいで卒業することを、目に涙を浮かべながら明かした。

 番組の終盤、水卜アナは「9月いっぱいでヒルナンデスを卒業、離れることになりました」と卒業を発表。「入社1年目から6年半やってきて、南原さんをはじめ、皆様に大変お世話になりました。私自身もとっても楽しいお昼を過ごすことができました」と感謝の言葉を伝えた。

 さらに「私のアナウンサー人生は未熟なのですが、ヒルナンデスが全てだったようなものなので、とても寂しい気持ちでいっぱいです。ただ、あと2か月ありますので、やるべきことを全てやって、たくさん笑って、たくさん食べて、全部やって皆様に感謝の気持ちを伝えたいので、よろしくお願いいたします」と語った。

 2011年3月の番組スタートからMCとして共演してきた「ウッチャンナンチャン」の南原清隆(52)は「9月は『水卜ちゃんありがとう月間』として様々な企画を用意しています。皆さんに育ててもらった水卜ちゃんですが、新しいチャレンジをしますけど、ちゃんと見送って後押ししましょう」とエールを送った。

 最後に水卜アナは「この後の私の新しいチャレンジというのも発表していけたら。ぜひ今後ともヒルナンデスをよろしくお願いいたします」と締めくくった。

関連記事

おすすめ情報

東スポWebの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索