土屋太鳳と二階堂ふみ 同じ事務所でいいライバルになるため必要なこと

土屋太鳳と二階堂ふみ 同じ事務所でいいライバルになるため必要なこと

 女優・土屋太鳳(22)、俳優・佐藤健(28)らが映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」(12月16日公開、瀬々敬久監督)の完成披露舞台あいさつを16日、都内で行った。

 花嫁を襲った病を乗り越え、8年越しの結婚式を挙げたある夫婦の“実話”が映画化された。花嫁の麻衣役を演じた土屋は、ウエディングドレスを思わせる純白のドレス姿で登壇。「麻衣さんの大切な8年間を演じさせていただきました」と頭を下げた。

 2人は映画「るろうに剣心」以来、3年ぶりの共演。仕事で初めて出会ったのは8年前のNHK大河ドラマ「龍馬伝」だという。土屋は「衣装部屋で一緒になり、席を譲ってくれた紳士な方でした」と佐藤との思い出を明かした。

 そのころに比べると土屋の演技力も格段にアップした。佐藤は「土屋さんはこの映画でとても難しい芝居を要求されていた。この役は土屋さんしか思い浮かばなかった」と絶賛した。

 NHK朝の連続テレビ小説「まれ」で主役を務め、ブレークした土屋。映画関係者は「いまの土屋さんには、連ドラのイメージが付いているので、さらに一段上の女優となるためには、この映画から来年が正念場でしょうね」と指摘する。

 同じ事務所には土屋と同年代で、世界の映画祭でも評価されている二階堂ふみ(23)がいる。「クールな二階堂さんと、快活な土屋さんは対照的だが、これからいいライバルになるのでは。今後、二階堂に追いつき、追い越すには、代表作と言える作品が必要。この映画がヒットすれば、代表作になりうるでしょう」(同)

 土屋は来年4月には旬の俳優、菅田将暉(24)とダブル主演の映画「となりの怪物くん」が公開予定。今後の飛躍に注目だ。

関連記事

おすすめ情報

東スポWebの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索