乃木坂46大ブレークで人気も急上昇 “OL”兼業の新内眞衣うれしい悲鳴

乃木坂46大ブレークで人気も急上昇 “OL”兼業の新内眞衣うれしい悲鳴

 人気アイドルグループ「乃木坂46」の新内眞衣(25)が21日、都内でファースト写真集「どこにいるの?」の発売記念イベントに出席した。

 2013年に第2期生としてグループに加入後、14年4月からニッポン放送の関連会社のOL(経理部)として勤務する異色の“兼業アイドル”。写真集は9月に東京のオフィスとタイの首都・バンコクとサムイ島で撮影された。お気に入りのカットを聞かれるとタイの人気スポーツ「ムエタイ」のスタジアム前で、華麗なキックポーズを決めている写真をチョイス。

 グループナンバーワンといわれる“股下80センチ”の美脚を持つ新内は「ムエタイを初めて見に行かせていただいたんですけど、熱気がすごくて…。そのノリでタイキックしました(笑い)。思ったより脚が上がっていい感じじゃないかなと思います」とご満悦だった。

 写真集では初めての水着姿も披露。勤務先にも置いてあるというものの「写真集が発売されてからプロモーションとかで(会社に)行けていないので(感想は)聞けていません。会社の人と会うのが恥ずかしい…」と顔を赤らめた。

 アイドル誌ライターは「実際、契約社員として多い時は週休2日で勤務していましたが、所属する乃木坂46が大ブレーク。新内個人の人気も急上昇し、最近はアイドル活動が超多忙になっている。毎週、深夜ラジオのパーソナリティーとしての仕事もあり、OLとしての勤務が難しい状況もある。もっとも、会社も理解を示し、応援しているみたい」と話す。

 新内自身も「週5日行っていた時もありますけど、最近忙しくて行けてなくて…」とうれしい悲鳴を上げていた。

関連記事

おすすめ情報

東スポWebの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索