松居一代 いい夫婦の日にブログ更新「わたし共も頂いたことがございまして…」

松居一代 いい夫婦の日にブログ更新「わたし共も頂いたことがございまして…」

 女優・松居一代(60)が22日、自身のブログを「なつかしや…いい夫婦」のタイトルで更新した。

 語呂合わせから11月22日は「いい夫婦の日」とされ、毎年「パートナー・オブ・ザ・イヤー」が選ばれる。今年は西川きよし・ヘレン夫妻(ともに71歳)と中山秀征・白城あやか夫妻(ともに50歳)と選出された。

 かつては芸能界きっての“おしどり夫婦”といわれた船越英一郎(57)・松居夫妻も、もちろん選ばれたことがある。

 松居は「申し訳ないのですが…わたし共も頂いたことがございまして…ごめんなさいねぇ…」と回想。「パートナー・オブ・ザ・イヤーに選んでいただきましたのはなんと、2006年でした」。

 ところが、今は離婚調停ばかりか、船越の所属事務所から名誉毀損で提訴されている。「誠に人生は…どうなるかわかりませんね 絶対に添い遂げると確信していたんですがねぇ」

 さらに「命をかけて夫を、日本を代表する俳優にのし上げたい そして、まずは…主役 なによりも主役を張らせたい!! この一心で、大袈裟かもわかりませんがあたしは…妻として命を捧げました しかし…まあ…生きていますとなにが起きるかわかりませんね」とつづった。実感のこもった言葉ではある。

関連記事

おすすめ情報

東スポWebの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索