日本一「おしゃれ女性遭遇率」が高い路線は? 色白美人の多い路線から縁結びの路線まで

日本一「おしゃれ女性遭遇率」が高い路線は? 色白美人の多い路線から縁結びの路線まで

移動中の退屈な車内風景に彩りを添える「おしゃれ女性」たち。これまで、魅力的な女性が集う路線を、関東版・関西版として紹介してきた。今回はその全国版。日本には、まだまだ華やかな女性が集う路線はあり、女性の筆者でもキュンとしてしまうことが多々ある。さっそく「おしゃれ女性」が多く乗車する路線トップテンを紹介していこう。

肌の美しい女性が多い路線

第10位:日本酒効果? 美肌の女性が集まる「JR越後線」

柏崎(新潟県柏崎市)と新潟(新潟県新潟市)を結ぶ越後線。新潟駅には最新トレンドを扱うショップや、周辺にはフォトジェニックなカフェも増加中。

休日は、若い女子たちがインスタ映えを求めて集結し、楽しそうにSNSに投稿する。吉田―新潟間は住宅地を中心に走り、華やかなOLたち、お嬢様の雰囲気ただよう学生たちが多数乗車。華やいだ雰囲気を醸し出す。ちなみに新潟名産のひとつといえば、日本酒。美容効果も抜群で、お肌にそのままつけるケア方法もあり、なるほど、肌の美しい女性が多いのもうなずける。

第9位:西郷どんのお膝元に小麦肌エキゾチック美女あり「JR指宿枕崎線」

鹿児島中央(鹿児島県鹿児島市)を起点に枕崎(鹿児島県枕崎市)へ至る指宿枕崎線。薩摩半島を南下する路線で、桜島を望む海沿いの風光明媚な景色が続く。鉄道ファンにはJR最南端の駅・西大山があることでも有名だ。南国とあって、小麦色の肌にハッキリした目鼻立ちと、健康的な女性たちが多いのが特徴。他の地域にはないエキゾチックさもある。指宿などの温泉も豊富で、ヘルシーな雰囲気も漂う。沿線は2018年の大河ドラマ『西郷どん』の舞台としても注目が集まっており、歴史好きの女性「歴女」からも熱い支持を得ている。

関連記事

おすすめ情報

東洋経済オンラインの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

経済 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

経済 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索