車内では、ブランチのほか特別デザートなどが振る舞われます。

 西武鉄道と豊島園、西武トラベルは2020年7月17日(金)、ツアー「52席の至福×ありがとうとしまえん」を、8月18日(火)に開催すると発表しました。遊園地「としまえん」(東京都練馬区)は8月31日(月)をもって閉園。94年の歴史に幕を下ろします。ツアーには「としまえん」への入園券や「西武線1日フリーきっぷ」がついています。

 また、これにあわせ当日は西武新宿〜豊島園間で「西武 旅するレストラン『52席の至福』」が特別運行されます。列車は西武新宿駅を午前11時15分ごろに発車。運行経路は非公開ですが、14時半ごろ、「としまえん」の最寄り駅である豊島園駅に到着します。車内ではブランチのほか「としまえん」をイメージした特別デザートが振る舞われ、記念品がプレゼントされます。

 旅行代金は1万6000円(大人と子ども同額)。最少催行人員は30人です。応募受付は西武トラベルのウェブサイトで8月2日(日)までです。応募多数の場合は抽選になります。参加者へは、旅行日の7日前を目安に「西武線1日フリーきっぷ」などが発送される予定です。

 西武鉄道と豊島園、西武トラベルは今回のツアーについて「長きにわたり『としまえん』を支えてくださったお客さまへの感謝の気持ちを込めて実施するものです」としています。