【2017年下半期・7月タレント写真集ランキング】乃木坂46メンバーに代わってトップに立ったのはあのイケメン 渡辺直美、『コード・ブルー』新木優子もランクイン

【2017年下半期・7月タレント写真集ランキング】乃木坂46メンバーに代わってトップに立ったのはあのイケメン 渡辺直美、『コード・ブルー』新木優子もランクイン



2017年上半期のタレント写真集ランキングは、男子のみならず女子人気の追い風も受け、乃木坂46メンバーが圧倒的な勢いを誇った。



>2月、白石麻衣『パスポート』写真集ランキングで堂々トップ 生田、西野ら乃木坂46メンバー“無双”状態(2017年2月9日)

>【2017年上半期タレント写真集ランキング】乃木坂46旋風に、たった一人打ち込んだ“イケメン”(2017年7月10日)



乃木坂46メンバーの怒涛の出版ラッシュと相まっての結果だったが、2017年の下半期に突入した7月に入ってからは勢力図が一気に塗り替えられた。



特に、10代から20代の購入した写真集のトップ3には乃木坂メンバーが1人も入らないという様変わり。果たして乃木坂単独政権に代わってトップにのし上がったのは?



TSUTAYA・2017年7月 タレント写真集ランキング



集計期間:2017年7月1日〜7月31日

集計エリア:全国のTSUTAYA

対象年齢:18歳〜29歳





秋元真夏ファースト写真集『真夏の気圧配置』





10位 秋元真夏ファースト写真集『真夏の気圧配置』




乃木坂46メンバーから「絶品ボディ」と評される秋元真夏の写真集。3月時点で8万部を記録するなど、好評を博した。







新木優子1st写真集『ガールフレンド』





9位 新木優子1st写真集『ガールフレンド』




『nonno』の専属モデルで、2017年4月ドラマでは『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(関西テレビ・フジテレビ系)、『100万円の女たち』(テレビ東京系)に出演。夏の月9『コード・ブルー』には新人フェローとして出演し、ブレイク中の新木優子。写真集も見事トップテンに入った。







『NAOMI』





8位 『NAOMI』




こちらも新木同様、夏のドラマ『カンナさーん!』(TBS系)に主役で出演中の渡辺直美は、これが初の写真集。Instagramだけでなく、紙の写真集でもインスタ女王ぶりを余すところなく堪能できる?







『話を聞こうか。』衛藤美彩写真集





7位 『話を聞こうか。』衛藤美彩写真集




乃木坂46・衛藤美彩の写真集。10万部突破を記念して、公式Twitterアカウントではオフショットを随時公開している。







『潮騒』齋藤飛鳥ファースト写真集





6位 『潮騒』齋藤飛鳥ファースト写真集




7位の衛藤美彩とポーズが少し似ている表紙の乃木坂46・齋藤飛鳥の写真集『潮騒』。全裸芸人・アキラ100%の芸を生で見た齋藤は「男性のお尻をまじまじと見たのは初めてで、変な気分になった」とコメントしている。







『風を着替えて』 西野七瀬写真集





5位 『風を着替えて』 西野七瀬写真集




西野七瀬の写真集は5位にランクイン。『幽遊白書』好きを公言している西野は、登場キャラクターの中でイケメンの蔵馬推し。また『ジョジョ』好きアイドルとしても知られ、この写真集でも「ジョジョ立ち」を披露するほどハマっている。







『パスポート』 白石麻衣写真集<





4位 『パスポート』 白石麻衣写真集




2017年の写真集で驚異的な売り上げを誇り、「乃木坂ファースト」としてけん引した白石麻衣の『パスポート』。



発売後5か月経った7月になっても4位につけたのは、さすがとしか言いようがない。



なんと、乃木坂メンバーの登場はここまで。それでも乃木坂メンバーは5名と半数を確保する底力を見せた。



さて、ここからトップ3となる。「レジェンド白石麻衣」を抜いたのはいったい誰なのか?





武田玲奈 2nd写真集『rena』





3位 武田玲奈 2nd写真集『rena』




3位にランクインしたのは、武田玲奈2冊目の写真集『rena』だ。



10代ラストとなる武田の写真集は、ニューヨークやマイアミで撮影された写真のほか、セクシーな下着姿を惜しげもなく披露している。







『ZUTTOMO』





2位 『ZUTTOMO』




ゲーム実況動画のアップや音楽制作を行うクリエイティブ集団「M.S.S Project」のメンバー、FB777とeoheohの写真集が2位にランクイン。このプロジェクトは今年2月に単独で武道館ライブを敢行し、チケットは完売という人気を誇る。







竹内涼真写真集 『1mm』





1位 竹内涼真写真集 『1mm』




堂々1位を獲得したのは竹内涼真。

写真集は台湾での1人旅。笑顔から涙まで素顔満載、現在を語ったロングインタビューも掲載されている。『仮面ライダードライブ』で注目を集め、現在は『過保護のカホコ』(日本テレビ系)、NHKの朝ドラ『ひよっこ』など、多忙な日々を過ごしている。



関連記事

T-SITEの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索