伊勢谷友介、新田真剣佑の苗字に「千葉じゃねぇのかよ!」と切り込み!『ジョジョの奇妙な冒険』舞台挨拶

伊勢谷友介、新田真剣佑の苗字に「千葉じゃねぇのかよ!」と切り込み!『ジョジョの奇妙な冒険』舞台挨拶



主演・山﨑賢人×監督・三池崇史で贈る、実写『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が8月5日(土)より全国ロードショー。同日、東京・六本木TOHOシネマズにて本作の初日舞台挨拶が開催。主演の山﨑をはじめ、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、山田孝之、伊勢谷友介ら豪華キャストと三池監督が登壇した。



>【フォトギャラリー】写真をもっとみる



最年長の伊勢谷が真剣、山﨑にフォロー&ツッコミ!



イベントでは本作に登場するスタンド(超能力)にちなみ「欲しいスタンド能力は?」との質問が飛んだ。新田真剣佑は「(空間を切り取る)自分のスタンドは譲れないな…」と口ごもりながら悩んでいる様子。それを見かねた伊勢谷からは「俺からしたら、ずっとスタンド見えるよ。お父さん(千葉真一)が後ろに見えて『ハァー』ってやってるよ。…あと今だから聞いちゃうけど、最近、君は苗字ついたよね? ずっと『千葉じゃなぇのかよ!』って思ってた…ツッコんでいいのかわからなかったけど(笑)」と切り込んだ。真剣は「そうですね(笑)うちの社長と相談して決まりました…これどんな記事になるのかな(笑)」と少し困惑した様子でコメント。多くのファンが気にしていたのか、伊勢谷の質問には会場からは拍手が起こる一幕も…。



また、「今だから話せる裏話」では、小松が「私は、寒くて神木さんと一緒に手を温めたりしていたんですが…。山﨑さんと初共演だったんですが…海岸で鳩を追いかけていて、不思議な方なんだなと思いましたね…」と告白。山田も「ステーキばっかり食ってて『鳥食いたいな』といっていましたね…」と明かした。そんな仰天エピソードに伊勢谷は「お客さんが持ってるプラカードにも書かれてるけど、本当に『100点のビジュアルに中身0』じゃん(笑)」とツッコミを入れて会場を沸かせた。



そんな中、三池監督は「みんな凄いキャラを演じて不安だったと思う」とキャストの心情についてコメント。「出来上がったら逃げるわけにはいかない、言い訳できなくて、作品が全てになる。荒木先生の『ジョジョ』で本当はプレッシャーは大変なもの…。だからどっかで弾き返すことをしなければならない。それが一見すると『見た目100%の中身0』にみえるかもしれないけど、それが彼らの生きていく術であって、現場においてのみ本当の力を見せるすごいヤツら。なので、そのギャップを見てもらえるとまた楽しめるかなと思います」と撮影当時の雰囲気を振り返った。



『ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章』舞台挨拶

『ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章』舞台挨拶




(取材・文/nony)


映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

2017年8月4日(金)公開





原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)

監督:三池崇史

出演:山﨑賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、観月ありさ、國村隼、山田孝之、伊勢谷友介

配給:東宝/ワーナー・ブラザース映画



(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

関連記事

T-SITEの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索