武井壮『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』SNSキャンペーンのアンバサダーに就任!

武井壮『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』SNSキャンペーンのアンバサダーに就任!



『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』MovieNEXの発売を記念して、日本各地でベビー・グルートの写真を撮ってSNSに投稿すると、カリフォルニア ディズニーランド・リゾート旅行など、超豪華賞品が当たるSNSキャンペーンの開催が決定。これに併せて、100体のベビー・グルート(ミニフィギュア)が日本各地を駆け巡る予定。同時に、本キャンペーンのアンバサダーを、人類最強の男でマーベル作品をこよなく愛する武井壮が務めることも決定した。



8月某日、100体のベビー・グルート一行を全国に送り出す“出発式”が、東京タワーの近くで盛大に行われた。今回、ベビー・グルートを送りだすために用意されたのは、日本の伝統的輸送手段・人力車。アンバサダーの武井もかけつけ、全国へ旅に出るベビー・グルートにエールを送った。※東京タワーは、本キャンペーンとの関連はございません。



【武井壮コメント】

◆本キャンペーンのアンバサダーに就任した感想

このキャンペーンは、作品を楽しみながらディズニーランド・リゾート旅行がゲットできる所が良いですね。ちなみに今回、ベビー・グルート100体と同時に写真を撮ったのは僕だけだと思うんで、100回分投稿したことになるんじゃないですか?だから旅行が当たる確率は今のところ僕がナンバーワンじゃないですか!(笑)



◆ベビー・グルートの魅力

本当にかわいすぎる!キュートです!登場からかわいいですし、前作で苗木みたいな時もかわいいって思っていました。印象的なシーンは、ベビー・グルートが敵に捕まっちゃったときに、敵さえもベビー・グルートがかわいすぎて倒せないくだりです。僕は本当に1体仲間にしたくて、肩に乗せて一緒に活動したいです。ベビー・グルートが真っ直ぐ良いグルートに育ってくれるかも気になりますし!(笑)



◆出発式の感想

俥夫をしたことは初めてなんですが楽しかったです。ベビー・グルートには日本の素敵なところをたくさん回って欲しいですね。まだ赤ちゃんだから最初のうちは繁華街への出入りは遠慮して健全な地区を回って欲しいと思います(笑)。教育的な観点からも!



◆『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』の魅力

一言でいうと、絆だと思います。登場人物は、出身も、身体の色も形も違ういろんな仲間が混じっているんですけど、それぞれがお互いの気持ちを理解しあって絆を深めていくストーリーが、心にすごく響きました。



◆笑えたシーンや、思わずツッコミ入れたシーンは?

ドラックスがマンティスに対して、とにかくひどいんですよ。ドラックスがマンティスをすごく悪く言うのに、マンティスは全然気にも留めないシーンとか、好きですね。あと、命がけの戦いの中でも終始ふざけていたり、仲間に対する悪口みたいな冗談が満載で全編ひたすら楽しめますよ!!



◆好きなシーンは?

クライマックスのシーンで、主人公ピーターの育ての親ともいえるヨンドゥが、家族の絆か、親心なのか、ピーターへの愛情を炸裂させるところが涙を禁じ得ないです。僕もあのシーンはほろほろ涙を流しながら見たので。人を守る、助ける気持ちが、どれだけ人の心に残るのかを感じていただけたら嬉しいです。



◆音楽の魅力

主人公のピーターが大事にしているウォークマンから流れる、70年代や80年代の音楽って、僕ら世代には刺さる選曲なんです!だから、たとえばお父さんは、お子さんに、「この曲は、こんな時代に流れた曲だぞ」なんて話しながら見てほしいですね!



◆好きなキャラクター

実は、一番好きなキャラクターは、前作の大人のグルートなんです。仲間を守る時に最強になる強さに魅力を感じますね。前作では仲間を守るために犠牲になったグルートだけど、その粉々になった苗木から生まれたベビー・グルートちゃんは、引き続き応援し続けたいキャラクターです。本作のエンドロールで、ちょっと心配になっちゃいますが、彼の成長を感じていただけるので、ぜひエンドロールまで楽しんでいただきたいですね。



◆ファンへのメッセージ

ベビー・グルートと写真を撮るなら、大自然か、もしくは大都会が良いと思いますね。ギャップを生かしてほしい。例えば、屋久島に行って古代杉と並べて撮ると「え、グルート写ってなくない?...あ!」みたいな写真とか(笑)。仲間との旅行中に、一人じゃ撮れない楽しい写真をたくさん撮って投稿してください!今回の応募をきっかけに仲間との絆を深めていただければ嬉しいです!



今後、ベビー・グルートは主要都市に向かう予定。その様子は、8月以降、随時キャンペーンサイトで紹介されていく。あなたが住む町にもベビー・グルート御一行様がやってくるかもしれない。観たら必ずクセになる、興奮と爽快感がハンパないアドベンチャー超大作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』MovieNEXは、9月6日に発売。8月23日(水)先行デジタル配信開始。


映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

MovieNEX9月6日(水)発売、8月23日(水)先行デジタル配信開始!





原題:Guardians of the Galaxy Vol. 2

監督:ジェームズ・ガン

製作:ケヴィン・ファイギ

出演:クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ 他

配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

関連記事

T-SITEの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索