『ベイビー・ドライバー』主演俳優アンセル・エルゴートが来日!ジェイミー・フォックスとの共演秘話を明かす

『ベイビー・ドライバー』主演俳優アンセル・エルゴートが来日!ジェイミー・フォックスとの共演秘話を明かす



19日より公開中の映画『ベイビー・ドライバー』で主演を務めたアンセル・エルゴートが、都内で行われた初日舞台挨拶に登場。アンセルは、エドガー・ライト監督がオリジナルの脚本に基づいて本作を手掛けたことに言及し、「この作品の成功を見て、ハリウッドのスタジオなどが、もっとオリジナルのものを作るようになってくれればいいと思う」と語った。



>写真をもっと見る



本作は、幼少期の事故が原因で耳鳴りを抱えているものの、天才的なドライビング・テクニックを持つ主人公のベイビー(アンセル)が、強盗団と一緒に壮絶なカー・アクションを繰り広げる姿を描く。現在23歳のアンセルは、海外で口コミ効果により息の長い興行が続いていることについて聞かれると「こういう作品に携われていることを嬉しく思っているよ。もともと撮影現場でも、出来上がった作品を初めて見た時も、本当に特別な映画だと思ったんだ。それはやはり、エドガー・ライトという監督が天才であり、素晴らしいビジョンを持っているからだと思う」と喜びのコメント。



また「ハリウッドは、超大作のシリーズや原作物を作ることがとても多いけれど、この作品はエドガーが思い描いたオリジナルの脚本に基づく、オリジナルの物語になっている。この作品の成功を見て、ハリウッドのスタジオなどが、もっとオリジナルのものを作るようになってくれればいいと思うね。みんなが駆けつけてくれること、席をいっぱいにしてくれることが、クールでオリジナルな作品をもっと見れることのきっかけになるから、本当に感謝しているよ」とも語った。



演じたベイビーについては、「僕はベイビーが大好きなんだ。なぜなら彼は、いわゆるアクション・ヒーローのタイプではなくて、若者らしさがあるキャラクターだからね。彼は運転が大好きで、犯罪者ではあるけれど、悪い奴ではないんだ。最初に脚本を読んだ時から、ディテールを含めてすぐに気に入ったよ」とニッコリ。



役作りについては「準備のため、撮影前には1か月のリハーサルを行って、いろいろなことを学んだよ。今回は運転のテクニックが必要で学んだし、車の上を飛び越えたり、自分の体を使うスタントもやらせてもらったから、すごく楽しかったな。あと、音楽に合わせて動かなければならなくて、この作業は撮影前のリハーサルでみっちり特訓したよ。というのも、撮影が始まってしまうと、忙しくてリハーサルをする時間がなかったんだ」と振り返り、「何よりも、この素晴らしいキャラクターを生んでくれたエドガーに感謝しているし、ベイビーを愛すべきキャラクターだと思っているんだ」ともコメントした。



劇中で強盗団の一員にしてトラブルメーカーのバッツを演じた名優ジェイミー・フォックスとは、初対面から意気投合したそう。「最初に彼に会ったとき、『音楽をやっているんだって?』と聞かれて、それから『曲を聞きたいな。あと、バスケもやるんだろ?音楽スタジオやバスケのコートがあるから、家に来いよ』と言ってくれたんだ。僕は彼に会ったその日に彼の家に行って、バスケをしてセッションをしたり、曲を聴いてもらったりしたんだよ。ジェイミーがどれだ開け温かい心の持ち主かがわかる話だよね。だから、劇中のベイビーとバッツの関係と、僕とジェイミーの関係は、全然違うものなんだ(笑)」と笑顔で明かしていた。



(取材・文・写真:岸豊)


映画『ベイビー・ドライバー』

8月19日(土)新宿バルト9 他全国ロードショー





監督・脚本:エドガー・ライト『アントマン』

製作:ニラ・バーク、ティム・ビーバン、エリック・フェルナー

出演:アンセル・エルゴート『きっと、星のせいじゃない。』/ケヴィン・スペイシー『アメリカン・ビューティー』/リリー・ジェームズ『シンデレラ』/エイザ・ゴンザレス『フロム・ダスク・ティル・ドーンザ・シリーズ』/ジョン・ハム『MAD MEN マッドメン』シリーズ/ジェイミー・フォックス『ANNIE/アニー』

2017 年/アメリカ映画/原題:Baby Driver

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

関連記事

T-SITEの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索