パンのオーダーメイドサービス「パンフォーユー」、クラウドファンディングで先行予約を受付中

パンのオーダーメイドサービス「パンフォーユー」、クラウドファンディングで先行予約を受付中



パンのオーダーメイドサービス「パンフォーユー」が、クラウドファンディング「Makuake」で会員権付きのパンセットの先行予約を受付し、支援者を募集している。



完全紹介制の会員制WEBサービスに登録するチャンス



パンフォーユー



2017年6月にはじまったばかりの「パンフォーユー」。完全紹介制の会員制WEBサービスで、会員は専用の管理画面からパンの材料を選んで自分好みのパンをオーダーできる。



小麦は、海外産小麦をブレンドしたオリジナル、小麦の甘さを存分に感じることができる北海道産 春よ恋、フランスパンにも使われるジュ・フランソワの全3種をラインナップ。油脂は、バターを入れてふわふわに、オリーブオイルで香ばしく、オイルを抜いてヘルシーにと好みに合わせて選べる。トッピングは、ラトビア産クランベリーから高級チーズまで全7種。さらに、塩加減をふつう、ひかえめ、つよめから選べる。天然酵母を使用し、保存料不要の無添加で身体にも安心だ。パンの種類は、2017年8月現在では丸パン1種のみだが、クロワッサンやカレーパンなど多数の種類を今後追加予定だ。



パンフォーユー



初めて利用する場合は「3種のききパンセット」がおすすめ。3種の小麦を使用したパンをそれぞれ2個ずつ計6個届くので、小麦の違いを感じ、好みの小麦を見つけられる。2回目以降の注文から好みにカスタマイズするとより自分好みに仕上がるという。



パンは、焼成後すぐに冷凍する独自製法。冷凍の状態で袋に詰めるが、パンが各家庭に届き自然解凍をする頃には食べられる。そのままでも十分おいしいが、トースターで焼くと焼きたてのような香りと味わいを楽しめる。製造は、全国1,000軒以上のホテル・レストランへ食事パンを展開する老舗パンメーカー「スタイルブレッド」が行う。



近い将来はカロリーや栄養素をカスタム毎に自動計算し、購買履歴を元におすすめの素材や組み合わせをレコメンドできるようなサービスにしたい考案中。クラウドファンディング「Makuake」では、その資金集め、そして認知向上を目的としている。支援者には、コースによって、2017年9月〜11月にパンセットや会員権が送られる。



【本件に関するお問い合わせ】



パンフォーユー

クラウドファンディングサイト

関連記事

T-SITEの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索