ぼくりりの新曲「朝焼けと熱帯魚」がTVアニメ『刻刻』のEDテーマに決定!

ぼくりりの新曲「朝焼けと熱帯魚」がTVアニメ『刻刻』のEDテーマに決定!



11月22日に発売される、ぼくのりりっくのぼうよみの3rdアルバム『Fruits Decaying』に収録される新曲「朝焼けと熱帯魚」が、2018年1月7日より毎週日曜24時30分より放送のTVアニメ『刻刻』のエンディングテーマに決定した。



『モーニング・ツー』(講談社)にて連載されていた堀尾省太によるタイムストップSF『刻刻』が原作のアニメで、映画『虐殺器官』を世に送り出した「ジェノスタジオ」が制作を手掛けている。



新曲「朝焼けと熱帯魚」は本人曰く“違和感を伴う日常を描いた曲”で、『刻刻』の世界観に非常に合うのではないかとコメントしている。このエンディングテーマがいち早く聴けるTVアニメ『刻刻』第2弾PVが放送開始に先駆け公開されているので是非チェックしてほしい。



 





 



ぼくのりりっくのぼうよみ コメント

『刻刻』は、止界という圧倒的非日常空間が展開されながらも、同時にそれは普段生活を営んでいる場所である、というアンバランスさが印象深い作品でした。「朝焼けと熱帯魚」は違和感を伴う日常を描いた曲ですので、とても合うと思います。楽しんでいただければ幸いです。



ぼくのりりっくのぼうよみ オフィシャルウェブサイト:http://bokuriri.com

TVアニメ『刻刻』公式サイト:http://kokkoku-anime.com/

関連記事

T-SITEの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索