CWCに意気込むC・ロナウド「“BBC”が再びプレーできたらグレート」

CWCに意気込むC・ロナウド「“BBC”が再びプレーできたらグレート」

レアル・マドリーは、13日からクラブ・ワールドカップ(CWC)に参加。初登場を目前にして、マドリーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがカタール『bein sports』に意気込みを語った。

2015-16シーズン、2016-17シーズンと史上初のチャンピオンズリーグ(CL)連覇を達成したマドリーには、CWCでも史上初の連覇がかかっている。大会を前にして、C・ロナウドはこの大会が重要であると強調した。

「僕らにとって非常に重要な大会だ」

「ここでプレーすることは明らかに嬉しいことだ。チャンピオンズリーグで優勝しないと参加できないからね」

「マンチェスター・ユナイテッドでもそうだったように、レアル・マドリーでもクラブ・ワールドカップで優勝するチャンスが巡ってきた。この大会が大好きなんだ。僕が望むことは勝利、そして可能ならば得点してチームの優勝に貢献したい」

また、マドリーは負傷していたウェールズ代表MFガレス・ベイルらを今回のクラブW杯に招集。C・ロナウドは充実しつつある選手層に満足感を示し、ベイルや元フランス代表FWカリム・ベンゼマと共に再び“BBC”を結成することを望んでいると語っている。

「僕は完全なスカッドであることを好む。カリム(・ベンゼマ)やガズ(ガレス・ベイル)だけでなくね」

「負傷者がいないと嬉しい。僕らが皆一緒だというのは良い兆候で、このスカッドは素晴らしい。もし“BBC”が再び一緒にプレーできたらグレートだね」

なお、大会連覇を目指すマドリーは日本時間13日26時キックオフの準決勝で開催国UAE王者のアル・ジャジーラと対戦する。

関連記事

おすすめ情報

超ワールドサッカーの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索