「優勝してJ1に戻るということが目標」2年連続のJ1昇格ミッションに挑む大宮FWシモヴィッチが意気込む

「優勝してJ1に戻るということが目標」2年連続のJ1昇格ミッションに挑む大宮FWシモヴィッチが意気込む

大宮アルディージャは14日、2018シーズンの新体制発表会を行なった。

名古屋グランパスから加入したFWロビン・シモヴィッチが囲み取材に応対。大宮加入のポイントや、今シーズンの意気込みについて語ってくれた。

◆FWロビン・シモヴィッチ(大宮アルディージャ)
──大宮アルディージャへ移籍を決めたポイントは
「非常にクラブからの真剣な気持ちを感じました。クラブについても色々な良い評判を聞いていたので、決断することは簡単でした」

──2シーズン前に対戦していますがイメージはありますか
「正直なところ、あまり覚えていません(笑)。当時は名古屋グランパスの選手だったので、名古屋の勝利の事だけを考えてプレーしていました。印象はあまりないです」

──高さや足元の技術など、自身のストロングポイントではどこでチームに活かせると思いますか
「考えながら、クレバーに賢くプレーする事です。自分の長所をいかにしてチームのために活かせるかを考えて、賢くプレーしたいです」

──今日の午前中はNACK5スタジアム大宮でファン・サポーターの前で初練習を行いました。印象はいかがですか
「これから自分がホームゲームを戦うスタジアムで練習できたことは良かったです。そして、サポーターの方達を見ることもできたので、シーズンのスタートを感じました」

──ファン・サポーターに見てもらいたいプレーやポイントはありますか
「自分のプレーや技術について語るのはあまり好きではないです。逆に、ファン・サポーターの方が色々な見方で、好きな見方で僕を見てもらえたらと思います」

──昨シーズンは名古屋グランパスで昇格に貢献しました。今シーズンも同じミッションに挑むことになりますが
「言われた通り、凄く似たミッションになると思います。同じ目標としてJ1に昇格するというものがありますが、1つ違うのはプレーオフではなく、優勝してJ1に戻るということが目標です」

関連記事

おすすめ情報

超ワールドサッカーの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索