ノリノリのグリーズマンは伝説の男との比較も恐れない! 「ジズーよりグリジ」

ノリノリのグリーズマンは伝説の男との比較も恐れない! 「ジズーよりグリジ」

アトレティコ・マドリーに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンは、母国代表のレジェンドをも恐れないようだ。スペイン『アス』が伝えている。

フランス代表は、10日に行われたロシア・ワールドカップ(W杯)準決勝ベルギー代表戦を1-0で制し、決勝に進出。FWキリアン・ムバッペ(19)やMFポール・ポグバ(25)ら比較的若い選手を軸に据えて快進撃を繰り広げ、ジネディーヌ・ジダン氏らを擁した1998年フランスW杯以来20年ぶりの王座に手をかけている。

現在のフランスの中でも大黒柱として活躍するグリーズマンは、レジェンドとの比較すら恐れていないようだ。決勝前の会見で比較を問われ、以下のように語っている。

「僕はジズー(ジダン氏の愛称)はそこまで好きじゃない。グリジ(グリーズマンの愛称)の方が凄く良いよ」

普段は温厚であることで知られるジダン氏の人柄あっての発言かもしれないが、母国で英雄と称えられる人物よりも自身を上に置くかのような物言いは、今の勢いを象徴するものだろう。また、決勝戦で激突するクロアチア代表との戦い方については、落ち着いた考えを持っているようだ。

「(クロアチア戦で)どのようなプレーをするかはトレーナー次第だ。モドリッチとラキティッチという、技術力の高い2人の偉大な選手が居る。監督がそれについての考えを持っていると信じてるよ」

波乱の連続だったロシアW杯最後の一戦、フランスvsクロアチアは、15日24:00にルジニキ・スタジアムでキックオフを迎える。


関連記事

おすすめ情報

超ワールドサッカーの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索