絶対に優勝してくれ! アーセナル、EL優勝ボーナスに大金を用意

絶対に優勝してくれ! アーセナル、EL優勝ボーナスに大金を用意

悲願のヨーロッパリーグ(EL)優勝のために、アーセナルは選手たちに多額のボーナスを用意しているようだ。イギリス『デイリー・メール』が伝えている。

ナポリやバレンシアといった強豪を破り決勝に進出したアーセナル。プレミアリーグで5位に終わった同クラブは、優勝すれば1994年以来の欧州大会制覇だけでなく、来季のチャンピオンズリーグ出場権も手にすることが出来る。

相手は同じロンドンの最大のライバル、チェルシーであるが、是が非でも優勝したいアーセナルは選手たちに多額のボーナスを準備しているという。

『デイリー・メール』によると、アーセナルが用意しているボーナスは一人当たり最大50万ポンド(約7000万円)。少なくとも10万ポンド(約1400万円)が支払われる見込みで、クラブとしてはおよそ1000万ポンド(約14億円)の出費となる。

しかし、トロフィーを掲げることが出来ればそれもやぶさかではないと考え、選手たちの奮起を促そうとしているようだ。

また、来季のCL出場権を獲得することが出来れば、4000万ポンド(約56億円)と言われている今夏の移籍市場で費やせる金額の底上げもできることにも同メディアは触れている。

一方で、チェルシー側の選手にも10万ポンド以上の優勝ボーナスが用意されているとも伝えられている。


関連記事

おすすめ情報

超ワールドサッカーの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索