ドルトムント戦でのメッシ復帰は? アンス・ファティの最年少デビューは? バルサ指揮官が言及

ドルトムント戦でのメッシ復帰は? アンス・ファティの最年少デビューは? バルサ指揮官が言及

バルセロナを率いるエルネスト・バルベルデ監督が、ドルトムント戦のメンバーについて言及した。スペイン『マルカ』が伝えている。

バルセロナは今シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)でドルトムント、インテル、スラヴィア・プラハが同居するグループFに所属。17日に行われる初戦では、ドルトムントとアウェイで対戦する。

ドルトムント戦に向けては、ふくらはぎの負傷から今シーズン、未だ出場がないアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが15日に全体練習へ復帰。今回の遠征にも帯同し、初出場に期待がかかる。

だが、指揮官のバルベルデ監督は、メッシの出場に関して、試合当日に決断すると強調した。

「メッシがプレーするかどうかは、明日決める」

「数日前までは、ハッキリしていなかったが、今日のトレーニングはうまくこなしていた。すでに彼は痛みを気にしていない」

「彼はとても良くなっている。それでも明日、見てみるしかないね」

また、リーガエスパニョーラでクラブ史上2番目となる若さでデビューを果たすなど、今シーズン序盤を賑わせる存在となっている16歳のギニアビサウ人FWアンス・ファティ。ドルトムント戦で出場することになれば、CLにおいてバルセロナ史上最年少でのデビューとなる。そんな若き逸材の起用については、以下のように語っている。

「彼とは戦術的なこと以外はあまり話していない。アドバイスし過ぎるのは良くないからね。周りと同じように自然に扱っている」

「彼がプレーするかどうかは、記録のためではなく、チームのニーズのためだ」


関連記事

おすすめ情報

超ワールドサッカーの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索