セリエAで躍動する冨安健洋「ELに行きたい」 ボローニャ移籍の理由も明かす

セリエAで躍動する冨安健洋「ELに行きたい」 ボローニャ移籍の理由も明かす

ボローニャに所属する日本代表DF冨安健洋が、今シーズンの目標や同クラブへの移籍理由などを明かした。イタリアの地元紙『イル・レスト・デル・カリーノ』が伝えている。

今夏、シント=トロイデンからボローニャへの移籍を果たした冨安。するとセリエA開幕から3試合にフル出場するだけでなく、8月に行われた開幕節からの2試合でファン選定のマン・オブ・ザ・マッチに選出され、8月のクラブMVPにも輝き、新天地ボローニャでいきなり評価を高めている。

そんな冨安が、今シーズンのチームの目標としてEL出場を掲げた。その後、セリエAでここまで感じたことや、ボローニャへの移籍を決断した理由について語っている。

「僕らはヨーロッパリーグに行きたいです。個人としては、できるだけ多くプレーしたい。その理由は、多くプレーできれば、それだけ成長できることを知っているからです」

「セリエAに来て良かったと感じることは、ディフェンダーにとって成長するのに理想的な場所だということです」

「どのチームよりもボローニャが僕を欲し、理解してくれていました。ここでなら成長するチャンスがあると思ったからです。そして、インテルやチェゼーナでプレーした僕の同胞である長友佑都にも相談をしました。彼はセリエAは難しいが、(自身の成長に)役立つだろうと言ってくれました」


関連記事

おすすめ情報

超ワールドサッカーの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索