ベルナルド・シウバが8ゴール快勝劇を呼ぶキャリア初ハット! 「すごく満足」

ベルナルド・シウバが8ゴール快勝劇を呼ぶキャリア初ハット! 「すごく満足」

マンチェスター・シティに所属するポルトガル代表MFベルナルド・シウバがチームの記録的な快勝劇と自身のキャリア初となるハットトリックに満足感を示した。クラブ公式サイトが伝えている。

21日に行われたプレミアリーグ第6節でワトフォードをホームに迎え撃ったシティは、開始数十秒で生まれた元スペイン代表MFダビド・シルバの先制弾を皮切りに、怒涛のゴールラッシュ。8-0の勝利を収め、2-3で負けた前節のノリッジ・シティ戦から見事に立ち直ってみせた。

この試合にフル出場したベルナルド・シウバは、15分、49分、60分にゴールを記録。キャリアを通じて初のハットトリックを成し遂げた。快勝劇のなかでセンセーショナルな活躍を披露した試合後、こう振り返っている。

「全選手からボールにサインしてもらって、ポルトガルにあるスペシャルな場所に保管しておくよ」

「キックオフから30分ぐらいまで、信じられなかったね。多くのゴールを決めて、コントロールもできた。ノリッジに負けた後、ファンに良い結果と内容を提供できたのは素晴らしかったよ。後半も前半の勢いを維持することを目指した。相手に苦しめられたり、ゴールを許さないようにね」

「素晴らしいパフォーマンスだった。8-0という結果がすべてを物語っているよ。ノリッジに負けた後に3ポイントを獲得できたのはすごく良いことだ。僕もキャリア初のハットトリックにすごく満足しているよ」


関連記事

おすすめ情報

超ワールドサッカーの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索