鹿島アントラーズが23日、茨城県内のホテルで2020シーズン新体制発表会見を開いた。

新体制発表会見には、新任のアントニオ・カルロス・ザーゴ監督に加え、GK山田大樹、MF荒木遼太郎、MF松村優太、、FW染野唯月、DF奈良竜樹、DF杉岡大暉、FWエヴェラウド、MFファン・アラーノ、MF和泉竜司、DF広瀬陸斗、DF永戸勝也の11名の新加入選手が登場。選手たちはそれぞれ挨拶をすると共に、意気込みを語った。

◆GK山田大樹(鹿島アントラーズユース)

「ユースから昇格しましたGKの山田です。一年目の今年から試合に関わり、チームの勝利、そして優勝に貢献したいと思います。よろしくお願いします」

◆MF荒木遼太郎(東福岡高校)
「東福岡高校から来ました荒木遼太郎です。一年目から少しでも試合に絡んでいけるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」

◆MF松村優太(静岡学園高校)
「静岡学園高校から来ました松村優太です。一年目からしっかりと結果を残してタイトル獲得に貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします」

◆FW染野唯月(尚志高校)
「尚志高校から加入しました染野唯月です。今年はしっかりタイトルが取れるように、自分もチームに貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします」

◆DF奈良竜樹(川崎フロンターレ)
「川崎フロンターレから加入した奈良竜樹です。このクラブの伝統に恥じないプレー、タイトルを獲ること、選手としてしっかりと成長して、このクラブの中心選手になれるように頑張るので応援よろしくお願いします」

◆DF杉岡大暉(湘南ベルマーレ)
「湘南ベルマーレから加入した杉岡大暉です。チームの代表のような選手になれるよう頑張るので応援よろしくお願いします」

◆FWエヴェラウド(ケレタロ)
「この機会を非常に嬉しく思っています。自分の最大の力を発揮して、チームやクラブが持っている多くの目標を達成できることを願っています」

◆MFファン・アラーノ(インテルナシオナル)
「すでに練習はしていて、徐々にアントラーズのことを理解してきています。その練習ももっと質を上げて、クラブの目標に向けて、少しでも自分の武器で貢献できればと考えています」

◆MF和泉竜司(名古屋グランパス)
「名古屋グランパスから加入しました和泉竜司です。今シーズン、全てのタイトルを獲るために来ました。そのために試合で貢献できればと思います。よろしくお願いします」

◆DF広瀬陸斗(横浜F・マリノス)
「横浜F・マリノスから来ました広瀬陸斗です。全てのタイトルを獲れるようにピッチ内でもピッチ外でもチームのために貢献したいなと思います」

◆DF永戸勝也(ベガルタ仙台)
「ベガルタ仙台から来ました永戸勝也です。選手として、まずこのチームで、この環境で成長できると思い、移籍を決断しました。4つのタイトルを獲るために日々、集中して頑張っていきたいと思います」