全国のセブン‐イレブンにて、2019年12月19日(木)〜25日(水)までの期間限定で、おひとりさまでも少人数でも楽しめるクリスマススイーツが各種発売されます。

期間限定で販売されるセブン‐イレブンの「期間限定のクリスマススイーツ」は、個人の好みでそれぞれが違う味を楽しめる便利な“おひとりさまサイズ”。

ホールケーキを分けて食べるよりも、手軽にクリスマスケーキを楽しむことができます。

登場するケーキは、チョコレートケーキが有名なトップスとの共同開発『トップス監修 ミルクチョコケーキ』や、小岩井農場ならではの濃厚なチーズ風味が楽しめる『小岩井農場 まきばのチーズケーキ』など、種類も豊富。

たくさんの人が集まるパーティでも、各々の好みに対応することができそうです。

今年は4年ぶりの平日クリスマス。全国のセブン‐イレブンで気軽に購入することができるので、忙しい主婦の方や働いている方の強い味方にもなってくれそうです!

【商品概要(一部)】

■トップス監修 ミルクチョコケーキ
価格:648円+税
スイス産のチョコレートを使用したミルクチョコホイップクリームと、ふんわりとした食感のチョコスポンジの組み合わせが楽しめるチョコケーキ。クリームとココアスポンジの間のチョコクランチとベリーソースが食感と味のアクセントになっています。

■小岩井農場 まきばのチーズケーキ
価格:398円+税
小岩井産の濃厚でクリーミーなクリームチーズを使用した「小岩井農場 まきばのチーズケーキ」。濃厚なベイクドチーズと軽い口当たりのチーズムースの上に、サブレクラムを敷いた2層仕立てのチーズケーキです。

【販売概要】

■全国のセブン‐イレブン21,002店舗(2019年11月末現在)