出産祝いやお食い初めに人気の竹製の食器メーカーFUNFUMから、お食事の時間がさらに楽しくなるディズニーデザインの子ども用食器が登場。選ばれ、喜ばれる理由をご紹介します。

創業者はお母さん

創業者のYASUYOさんが、出産をきっかけに「安心・安全な食器でご飯を食べてほしい」と考え、作り上げたのが日本製竹食器のFUNFAM(ファンファン)です。

子どものことを第一に考えて作られたこだわりの製品は、出産祝いやお食い初めの贈り物にぴったり。

ディズニーデザインがかわいい!!

ディズニーデザインのプレートは全部で3種類。

プレートセットにはフォークとスプーンが付きます。

■ミッキーフェイスプレートセット
価格:5,500円

■ミッキーマウスMプレートセット
価格:5,500円

■ミッキーマウスハウスプレートセット
価格:5,500円

選ばれ、喜ばれる5つの理由

1.日本製

日本で職人が一つ一つ手作りしています。

2.赤ちゃんが食べやすい製造特許

赤ちゃんが自分でも上手に食べられるようなプレートを目指し、さまざまな角度と厚さのプレートで実験を重ね開発されました。

2色の竹を使用し色を変えてある為、視力が弱い赤ちゃんでもお皿の端が分かります。

この、角度・厚さ・竹の積層がFUNFAMの持つ製造特許となりました。

3.名入れができる

名前の他に、お誕生日や出生体重も入れられるので、お祝いにぴったりです。

4.縁起がいい

縁起の良いとされている竹で、成長祈願の思いを込めて作られています。

5.リペアサービスあり

「コーティングが剥がれてしまった」「取っ手が取れてしまった」などの場合は、FUNFAM自慢の“日本の職人”がリぺアしてくれます。

「子供と共に育つ、想い入れのある食器を愛着を持って、大切に、そして長くずっと使っていただきたい」という想いでFUNFAMが考えた地球にやさしいサービスです。

子供のことを考えてママが作りあげたからこそ、子育てに寄り添った製品が生まれたのでしょう。

お祝いには、こだわりと思いがたっぷり詰まったFUNFAMの竹食器がおすすめです。

商品の詳細はFUNFAM(ファンファン)オンラインショップをご確認ください。