今夏は、新型コロナウイルス感染防止ということから、外で気軽にお茶をするということも、なかなかできない状況…。

そのため、自宅でのちょっと一息にも、カフェで過ごすときのような充実感を、より得たくなるものですよね。

特にこれからはぐんぐん気温も上昇!暑〜い外から帰ってきたとき、無性に食べたくなるものといえば“アイス”でしょう。

そこで今回は、コンビニやスーパーで買える、今夏必食の新製品アイスを厳選!定番の変わり種や、プチリッチな気分を味わえるもの。コンビニ限定アイスもあり!

まずは、どれから食べたいですか?

グリコからは、老舗製茶の抹茶アイスが限定発売

『グリコ』からは、日本屈指の茶師が厳選した京都宇治・老舗製茶『森半』の抹茶を使用したアイス3種が、6月より限定発売!

お馴染みの『パピコ』『ジャイアントコーン』『アイスの実』が抹茶づくしになっていて、まさに抹茶ファンは全種類制覇せずにはいられません。

『パピコ 大人の和ごころ 濃い抹茶』は、抹茶そのものの香りや旨味が堪能できるアイス。まさに濃厚な抹茶ジェラートな味わいで、大人のためのパピコを思わせます。

『ジャイアントコーン 大人の和ごころ 濃い抹茶』は上から下まで抹茶パフェを食べているような感覚になれるアイス。

トッピングチョコ、クランチ、アイス、ソースすべてが森半の抹茶づくしで、とっても濃厚な味わいが楽しめます。

『アイスの実 大人の和ごころ 濃い抹茶』は、パピコと同じく香料と着色料を一切使用していないため、抹茶本来の味わいがしっかりと感じられるアイス。

ひと口サイズで食べやすいジェラート状で、食後のデザートにもぴったりです。

ハーゲンダッツからは、ミックスフレーバージェラートが発売

『ハーゲンダッツ』からは、2種のフレーバーを一度に楽しめるアイスが、6月に2種発売!

いずれも、夏に食べたくなる新感覚ジェラートタイプで、スプーンでぐるぐるとねって食べる“ねり食べ”も楽しめるようになっています。

『アーモンド&ミルク』は、香ばしくすっきりとした後味のアーモンドジェラートと、コクたっぷりのミルクジェラート。

アーモンドそのものの味がしっかり楽しめて、アーモンド好きにはたまらない一品です。

『ゴールデンパイン&マスカルポーネ』は、パイナップルの味が濃く、マスカルポーネチーズの濃厚さをいい意味でさっぱりと仕上げてくれる、後味すっきりジェラート。

夏気分も存分に感じられて、チーズ好きにはマストな一品です。

森永からは、コンビニ限定アイスが発売

『森永』では、お馴染みの『アイスボックス』から新フレーバーが6月22日より限定発売!

『アイスボックス濃い果実氷(巨峰)』は、果汁80%と果汁量多めのため、まさに果実をそのままギュッと凍らせたような、自然な味わいが楽しめます。

口に入れたら、すっと汗がひくほど、ひんやり感を感じられるので、暑い外から帰ってきたときや、スポーツの後にもぴったりです。

氷は水より4倍もの熱量を奪うため、効果的に体を冷やせることから、熱中症予防にも冷蔵庫にストックしておきたいですね。