最近ますます人気で様々な思考を凝らして販売されているのが〝アフタヌーンティー〟。

ホテルラウンジやカフェなどを巡る女子も急増。

美味しいのはもちろんですが、やっぱりかわいく写真にも収めたい!でもテイクアウトだと、お皿はどうしようか?と悩む人も多いはず。

そんな悩みが解決される素敵なテイクアウトアフタヌーンティーを2つご紹介します。

イラストランチョンマットに飾れる

ヒルトン東京〝アリスのお家でティーパーティー〟

ホテルのスイーツビュフェといえば必ず名前が出てくる「ヒルトンホテル東京」では、7月末まで〝アリスのお家でティーパーティー〟を販売しています。

3日前までに電話で予約して受け取りに行きます。

後ろから運ばれる箱が2度見するくらいに可愛い!

同ホテル「マーブルラウンジ」のデザートビュッフェでもイラストを展開している版画家 西脇光重氏のウサギさんが描かれていて、まだお家に到着する前から心踊る箱です。

そしてこのアフタヌーンティーをかわいく飾れる秘密はランチョンマット。

これも箱と同様、西脇氏のイラストでアリスのお部屋が描かれていて、何処にどのスイーツを配置すると素敵に飾れるかが記されています。

ウサギさんの箱を開けると、ハートの女王様の王冠をイメージした〝クイーン・ハート〟を中心に、アリスの世界が飛び出したようなスイーツが並んでいます。

箱の中までイラストが描かれていて、余す事なく可愛いのが心くすぐられますね。

ひとつずつ、丁寧に配置していくと、ジグソーパズルが完成して行くかのような楽しさがあります。

配置がほぼ決まっているものの、自分のお気に入りの場所に置くアレンジの楽しさもあります。

仕上がりはまるでリアルのスイーツさえもイラストのように見えるくらいのメルヘン感。

食べるタイミングを逃してしまいそうになりますが、どれも美味しいのでじっくりと味わってください。

ヒルトン東京 ショコラブティック(ホテル1階)

販売期間 7月末まで(予定) 価格: 3,200円(税込)

ご予約・お問い合わせ:03-3344-5111(代表) ※レストラン予約受付時間 10:30 - 18:00