ハーゲンダッツより、ミニカップ『ラムレーズン』が全国で新発売されました。

ハーゲンダッツが日本に上陸した1984年から人気を博してきた『ラムレーズン』。

今回、ラム酒(アルコール分0.7%を含む)の香りと味わいをより豊かに感じられるよう、生まれ変わりました。

また、ミニカップ『バニラ』や同『ストロベリー』と同様に、年間を通して販売するハーゲンダッツ基幹商品のラインアップに新たに仲間入りします。

華やかに香るラム酒と、コク深いミルクのハーモニー

ハーゲンダッツオリジナルの香り高いラム酒にじっくりと漬け込んだレーズンを使用した、濃厚で贅沢な味わいのアイスクリーム。なめらかな口どけとクリーミーでコク深い味わいに、芳醇で華やかなラムレーズンの香りが楽しめます。

今回のリニューアルのために、複数の原酒をブレンドして新規開発。ハーゲンダッツの濃厚な味わいのミルクやレーズンとの相性も良く、それぞれのおいしさをより一層引き出しています。

従来品に使用していたラム酒よりも風味豊かで、製品に占めるアルコール分は低く抑えられています。

アイスクリームに加えたレーズンは、厳選されたカリフォルニア産を使用。こだわり抜いたオリジナルブレンドのラム酒に漬け込んだ、レーズンの豊かな風味と食感が楽しめます。

通年販売のミニカップ定番フレーバーが全部で8種類に!

今回ハーゲンダッツ基幹商品にミニカップ『ラムレーズン』が加わり、年間を通して楽しめるミニカップフレーバーは全部で8種類になっています。

商品情報

ハーゲンダッツ ミニカップ ラムレーズン
【価格】 295円(希望小売価格:消費税抜き)
【発売日】 2020年8月4日(火)
【販売先】 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他