今の時期なかなか思うようにキャンプも行けないですよね。そんな時、せめて自宅でキャンプ気分を味わいたいけど色々と揃えると結構な金額になってしまいます。

そこで今回は100均で揃えられる本格的なキャンプグッズをご紹介します。実際のキャンプでもちゃんと活躍してくれそうかも併せてみていくのでぜひ参考にしてくださいね。

おうちキャンプって?

思うように外出できない中、お家で楽しめるおこもりレジャーの人気が上がっています。

家の中や庭にテントを張ったりと、本格的なキャンプを再現している方も。今回はもっと気軽に手を出せるよう、100均のキャンプグッズをご紹介します。

大活躍のキャンプグッズはこれ!

100均で揃えたキャンプグッズをひとつずつご紹介します。実際のキャンプでも使えるのかも一緒にレポしていきます!

インスタントコンロ

BBQには欠かせないコンロ。網と本体がくっついているので、中に入っている着火剤と炭がこぼれる心配もありませんでした。

燃焼時間1時間と、300円という価格にしては充分なのではないでしょうか。短い時間でパパっと楽しみたい方にはぴったりだと感じました。

一緒に入っていた簡易的なスタンドは、地面に直接つくのを防ぐ役割のみで、高さはほとんどありませんでした。もう少し高さが欲しい場合は、別で台を用意する必要があります。

最初は「少し網が小さいかな?」と思いましたが、約10枚ほどの肉と少しの野菜を焼くことができたので、スペースは充分でした!

やはり、あと少しだけコンロに高さがあればなお良いですね。

サラダコンテナ

ドレッシング入れとフォークがセットになったサラダコンテナ。かなりの量のサラダを入れることができ、4人家族くらいだとちょうどいいのかなと感じました!

中でもポイントが高かったのが、ドレッシング入れの蓋にパッキンが付いていたことです。100均クオリティかなとあまり期待していなかった部分もあり、液漏れの心配をしなくていいのは嬉しいです。

キャンプではもちろん、普段でも活躍してくれる予感です。

折り畳みスプーン

食事には必要不可欠なスプーンとフォーク。お箸でも良いですが、今回は小さいお子さんでも使えるようにこちらをご紹介します。

どちらもステンレスでできています。いかにもキャンプという感じがするシンプルなデザインですね。

スライド式のストッパーを外し、折りたたむと半分ほどの長さになります。コンパクトで場所を取らないので実際のキャンプでも問題なく使うことができるでしょう。

机の上に直に置いても、口に触れる部分が浮いて机に付かないように作られています。衛生面にも気を使いたい方にも嬉しい工夫がされていました。