被災時は、水や食料と同じくらい大切なのが防災用品。

家庭によっては、防災リュックを備えのひとつとして備蓄しているかもしれませんが、その中には必ずしも入っていないけれど、いざ災害時に必要に迫られるものもありますよね。

そこで、いざというときにあると助かる防災グッズを、今回はご紹介。すべて『オーケーストア』で買えるから、お買い得で購入可能!

読んだら、忘れないうちに買っておきましょう!

LED懐中電灯

懐中電灯は、防災品の定番でもあり、いざというときに必ず必要になってくる必要度の高い防災品でもあります。

しかし防災リュックが家庭に1個しかない、つまり懐中電灯が1個しかないというのはありがち。そのため、家族分はぜひ用意しておきたいものです。

これは、東芝製のLED懐中電灯で防滴仕様。水害時にも使えるとても便利な懐中電灯。明るさが高いため、機能性も高く、連続使用で約100時間使用できるため、機能性も高いです。

デザインもとってもスタイリッシュ!オーケーストアで希望小売価格の約半額、500円程度で買えるのだから、複数備えておくのに越したことはありません。

養生用テープ

台風直撃の報道があると、ホームセンターの店頭から、瞬く間に消えていく『養生用テープ』もまた、日頃から備えておきたい防災品。

これも、オーケーストアで希望小売価格の約3,6割引で購入することができます。

カッターやハサミが必要なく、手で簡単に切ることができ、よく貼りつくのに後々綺麗に剥がすことができるので、作業性にとっても優れているんです。

たっぷり25m分あるので、1つは用意しておくととても助かりますよ。

携帯用あたためキット

カセットコンロを使う必要がなく、水や食品を温めることができる防災品があると、簡単に加熱調理ができるので、非常時にとっても役立ちます。

『携帯用あたためキット』は、水を注ぐとすぐに発熱する発熱キット。

Lサイズのこちらは袋が大きいので、量や大きさがあっても1度に温めることができます。

おおよそ20分程で中に入れたものが温めることができるので、長時間かかることもなく、また火が発生しないため、子どもがいる家庭にも安心して使えます。

オーケーストアでは、約1割引で購入することができますよ。