モテ子は絶対持っている! アウトドアデートにマストな「気遣いアイテム」5選

モテ子は絶対持っている! アウトドアデートにマストな「気遣いアイテム」5選

夏は休みのたびに出かけたくなる季節です。海や山、公園などアウトドアデートの予定でいっぱいという方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなアウトドアデートに持っていくと、彼からの評価がグッとアップするアイテムをまとめました。

デート前の持ち物リストにぜひ加えてみてください!

1.ウェットティッシュ

アウトドアデートに汚れはつきもの。もちろんタオルやハンカチなどでも問題ないのですが、なにかと荷物が多くなりがちなアウトドアデートでは、その場で捨てられるウェットティッシュは重宝します。「こぼしたぁ〜」となった時も、ササッと拭いてポイっと捨てることができて便利です。

他にも食事前のお手拭きとして、お手洗いでも活躍してくれます。メイク崩れを直すときにも便利ですよ。

かばんやメイクポーチの中に、そっと忍ばせておいてください。

2.コンビニ袋

家にコンビニの袋が溜まっている方は多いのではないでしょうか。アウトドアデートでは、そのコンビニ袋が大活躍します!

出かける前に食材を入れていけば、そのままゴミ袋に。何枚かあれば分別もきっちりできます。

タオルや服が汚れてしまったときも、コンビニ袋にささっと入れて口を縛れば、ニオイもそこまで気にならず移動できます。また、「用意しすぎて、ビールやお菓子が余っちゃった……」なんて時にも小分け用の袋にもなってくれるのです。

それだけでなく、雨が降ったりした際も濡らしたくないバッグやスマホなどをカバーするのに使えます!

意外と強度があり、持ち手があるので持ち運びも結ぶのにも便利と、アウトドアデートではかなり活躍してくれるコンビニ袋。かばんの中に3枚くらい忍ばせておいてみてくださいね。

関連記事

おすすめ情報

ウレぴあ総研の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索